So-net無料ブログ作成

あのーー [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き10月26日に健民海浜公園で撮影した物です

この日の健民海浜公園、鳥も多かったですが人も多い

んでもって皆さんムギマキ狙いだとか

皆さん、双眼鏡で周囲を見渡しながら

バズーカーみたいなレンズ装備のカメラを構えておりました

DSC_3549.JPG

おいらは。そんないつ出て来るか判らん鳥探すよりも

近場に居たメジロなんぞを撮っておりました

DSC_8407.JPG 

と、そんなおいらの目の前に

ん??

DSC_84111.jpg

一瞬キビタキ?って思ったけど、

こいつはもしや・・・

DSC_8413.JPG

ムギマキ!キチャッタ―――ヽ(゚(∀)゚)ノ―――ァッ

DSC_8412.JPG

前述したバーダーの方々が居る場所から数m離れた場所・・・

思いっきりほくそ笑んでしまったのは、言うまでもございません


ぽちっとな(106)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

おめでとうございます(^◇^)
探鳥の女神はくまらさんに微笑んだとういうことで。
ムギマキさん、かわいいオレンジ色ですね♪
by ゆきち (2014-11-04 21:50) 

zak

日頃の行いが良いからではないでしょうか。
奥様がきっと微笑んだんですよ~(笑)

by zak (2014-11-04 22:26) 

Hiro

いいなぁ~ムグマキ! 羨まし~~
もちろんバーダーの方々には言わないでこっそり撮ったんでしょ^^
野鳥シーズン始まって早々、いい鳥に巡り合ってますね!
by Hiro (2014-11-04 23:01) 

ゆうみ

良かったね。
願えば通じるんだね。
by ゆうみ (2014-11-04 23:28) 

下総弾正くま

当のムギマキも「どっち見てんだか」と思ってたり…^^;
by 下総弾正くま (2014-11-04 23:54) 

さきしなのてるりん

麦まきっていうの。初めて見ます。どういう鳥さんですか?


by さきしなのてるりん (2014-11-05 00:07) 

くまら

>ゆきちさん
信じる者は救われます^^

>zakさん
日頃の行い・・・摂生します

>Hiroさん
 大声で呼ぶ訳には行きませんからね^^

>ゆうみさん
願いは叶いますね(笑)

>下総弾正くまさん
こいつ何やってるんだろう?も正解かも

> さきしなのてるりんさん
おいらも初見なので^^;
by くまら (2014-11-05 00:13) 

akkun

いいところで、出てきてくれましたね~
by akkun (2014-11-05 04:55) 

弁慶

凄いですねー
初めて見ますが可愛いです。
 なんかしてやったり、と言う所ですね。
おめでとうございます^^

by 弁慶 (2014-11-05 05:06) 

himanaoyaji

アハハッ!!  にんまりですね、 (^_-)-☆パチッ
この鳥、初めて見ました、「ムギマキ」 この名前も初めて聞きました。
by himanaoyaji (2014-11-05 05:42) 

hatumi30331

ムギマキ?
初めて聞く名前、初めて見ました。

オフ会よろしくお願いします。^^
楽しみにしています。
by hatumi30331 (2014-11-05 06:58) 

駅員3

これはくまらさんの一本勝ち!

柿のカレーは、柿の形が無くなるまで煮込んでいます!
by 駅員3 (2014-11-05 07:02) 

ころくま

ザマーミロって感じですね^^
こういう集団は感じの悪いの多いから嫌いです~。
私も一人でムギマキ撮りたい。
by ころくま (2014-11-05 07:39) 

gen

皆同じ方向を向いていたら見つける確率低いよね。
by gen (2014-11-05 07:44) 

獏

ラッキーでしたね~日頃の行いですよ!!☆(^w^)

by (2014-11-05 07:58) 

ふゆん

ムギマキさんお初ですかわいい☆
出会いおめでとーです( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-11-05 08:45) 

よーちゃん

さすがー!
バズーカ軍団に見せびらかしてやりたいー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-11-05 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。かなり珍しい鳥なんですね。初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-05 08:55) 

Aちゃん

ムギマキ?私は知りませんが、可愛らしい鳥だね。
by Aちゃん (2014-11-05 08:58) 

johncomeback

こりゃ快感ですなぁ(*^-^)ニコ
by johncomeback (2014-11-05 09:11) 

くまら

> akkunさん
まさかこんな所に居るとは^^

> 弁慶さん
おいらも吃驚です

> himanaoyajiさん
 思わずガッツポーズしたのは言うまでもないです

> hatumi30331さん
おいらもまさか会えるとは思いませんでした

> 駅員3 さん
こういう時って気持ちいいですよね

> ころくまさん
この方々の横通過する時とか、独特の空気が有りますよね
してやったりました(笑)

> genさん
確かに同じ方向みてたらなぁ~

> 獏さん
久しぶりにちょっとうれしかったです

> ふゆんさん
あざーーっす(^0^)

> よーちゃん
見せつけたい気持ちをぐっと我慢しました

> ソニックマイヅルさん
初見でやんす~(^^)

>Aちゃん
私も知らなかったです(爆)

> johncomebackさん
痛快でしたよ^^
by くまら (2014-11-05 09:20) 

ALBERT

ムギマギ来たらドギマギしそう・・・
(スルーでいいっすよ~(笑))
by ALBERT (2014-11-05 10:33) 

ma2ma2

ムギマキ良かったですね!
鉄の鳥はすぐに判りますが、野鳥の名前は判りません(笑)
by ma2ma2 (2014-11-05 10:37) 

アルマ

探していない時の方が・・・って言うのは結構ありますよね(^^ゞ
井上陽水の歌みたい・・・(^^♪
by アルマ (2014-11-05 10:56) 

リュカ

嬉しいですね!(^o^)
会える!と信じてれば会えますね!(*^^*)
by リュカ (2014-11-05 11:46) 

くまら

> ALBERT さん
うまい!

> ma2ma2さん
鉄鳥は判んないっす。。。orz

> アルマさん
人生もそんなもんですよね

>リュカさん
ですよねぇ~空振りが多いけど・・・
by くまら (2014-11-05 11:57) 

みぃにゃん

日頃の行いがいいからですよ!
by みぃにゃん (2014-11-05 13:06) 

なぎさ

わはは~それは、笑っちゃうよねw

ムギマキ、胸のオレンジが可愛いですね
そして、麦好き?まいたら出てきてくれるとか?でしょうかw
by なぎさ (2014-11-05 14:17) 

(。・_・。)2k

やったね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-11-05 15:06) 

じゅんじい

良いですね。
そのシチュエーションも最高です。
by じゅんじい (2014-11-05 19:26) 

黒

機材じゃないんだぞ!(;^ω^)
by 黒 (2014-11-05 19:35) 

銀狼

こちら札幌 すっかり寒くなってきているのに
バズーカ抱えて歩いている人をよく見ます。
たいしたもんだなぁと、ひたすら感心^^;
by 銀狼 (2014-11-05 19:52) 

美美

いや~~~!
キチャイマシタネ~~~\(◎o◎)/!
なんと羨ましいことでしょう。
何か持っている方だったんですね(笑)
by 美美 (2014-11-05 20:22) 

doudesyo

今晩は。
いやあ、やりましたね〜。さすが引きが強いですー。
ムギマキ、一度も見たことないですー。^^;
by doudesyo (2014-11-05 21:59) 

くまら

> みぃにゃん
あざーーっす

> なぎささん
すいません、名前の由来は・・・

> (。・_・。)2kさん
(^0^)b

> じゅんじいさん
思わずニンマリでしょ^^

> 黒さん
ですよね~

>銀狼さん
おいら、何時かこいつらから奪って・・・いやいや
羨ましく眺めてます

>美美さん
本当に来てくれるとは!!

>doudesyoさん
おいらも初見でした
次はノゴマ・・・居ないか^^;
by くまら (2014-11-05 23:53)