So-net無料ブログ作成

やっぱり暖冬 [撮ってみた【植 物】]

巷は3連休だというのに、おいらは半日仕事で

なんか損した気分の今日この頃 、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、1月2日金澤神社をお参りした後

兼六園をぶらぶらと~

DSC_6291.JPG

梅園をぶらぶら歩いてると

もう紅梅が??と思ったけど、確か去年も暖冬で咲いてた記憶が

DSC_6300.JPG

んでもって、十月桜も健気に咲いておりました

DSC_6303.JPG

お花を撮影した後は、相方とポケモンGOしながら

園内をぶらぶら

DSC_6304.JPG

天気が良かったので、散歩にはもってこいでした

DSC_6301.JPG

その後、やんちゃ娘に食べられた

相方のヒートテックのインナーを買いに香林坊へ行く事にしましたとさ

おいらが欲しかったミリタリー系のコートはネットで探すか。。。 


タグ: 兼六園
ぽちっとな(79)  コメント(19) 

nice! 79

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

私も初詣で十月桜見ました。
この時期に見るとなんだか得した気分でいいことありそうです(^^♪
by アルマ (2017-01-08 00:41) 

(。・_・。)2k

うん 十月桜 江ノ島でも見ました
変な陽気なんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2017-01-08 00:43) 

hatumi30331

梅の花、早いのはもう咲いてるんやね。

今日は冷たい雨・・・・
降ってきたよ。
by hatumi30331 (2017-01-08 07:27) 

テリー

もう、梅が咲いていましたか。そちらは、暖かいのですね。私は、連休初日は、-2度~13度の気温で、ゴルフでした。
by テリー (2017-01-08 07:35) 

ソニックマイヅル

桜の季節が待ち遠しいですね。当店の前はポケモンのスポットになっていまして、決まった人が訪れています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-08 08:06) 

くまら

>アルマさん
やっぱり暖冬の影響でしょうかね?

> (。・_・。)2kさん
今年は例年のような冬って言ってたのに

>hatumi30331さん
 当地、これから雨です(;;)

>テリーさん
数年前まで2月頃だったんですけどね

>ソニックマイヅルさん
ポケモンGOは、暇潰しにもってこいですぞ
by くまら (2017-01-08 08:38) 

獏

春までに富山までは行く予定なんですがー(@w@;)

by 獏 (2017-01-08 10:06) 

みぃにゃん

金沢はこの季節雪降ってるのですか?
by みぃにゃん (2017-01-08 10:40) 

akkun

この時期、花が少ないので、良いですね。
by akkun (2017-01-08 10:48) 

mamii

今年は暖冬のせいかこちらも雪が少ないです。
by mamii (2017-01-08 10:53) 

リュカ

寒い日も勿論あるけど
なんとなくあったかいですよね。
北海道は寒いみたいですが;;
by リュカ (2017-01-08 11:32) 

やおかずみ

寒さ厳しいこの時期、桜や梅の花を見ると嬉しいですね。
by やおかずみ (2017-01-08 14:44) 

えーちゃん

ヒートテック私も欲しい。
ぃゃ、一枚だけ上下で持ってるんだけど、本物じゃないのでイマイチ暖かくないんだよね(^^;
by えーちゃん (2017-01-08 16:12) 

あとりえSAKANA

昨日奈良で例年より29日早く
梅が開花したとニュースでやって
いました。29日って2月を完全に
飛ばしてますからね。
このまま冷え込まないと良い気も
しつつ、暖冬に泣く人もいると思うと
寒くなって欲しいような気もしつつ。
ヒートテック買ったなら、寒くなって
欲しいですよね??
by あとりえSAKANA (2017-01-08 17:46) 

Hiro

この冬は寒くなるって言ってたような。
ホント暖かいですよね。
どうせなら懐も温かくなりたいです^^;
by Hiro (2017-01-08 19:07) 

monkey

三が日は暖かでよいお正月でしたね。
5日は新年会の後寒くなってかなり慌てました。
今年もよろしくお願いします。
by monkey (2017-01-08 19:27) 

ヤッペママ

私も紅白梅を撮って来ました。
今日は雨が降り出してから寒いです。
by ヤッペママ (2017-01-08 21:21) 

ゆきち

え?雫ちゃんヒートテックのインナー食べちゃうんですか?!
噛み心地がいいのかもしれませんね^^;


by ゆきち (2017-01-08 21:37) 

くまら

>獏さん
これからくそ寒くなりますよ~

> みぃにゃん
今の所、たまに舞う程度です

> akkunさん
ちょっと得した気分ですよね

>mamiiさん
来週から寒気襲来だそうな(汗)

>リュカさん
我が家、真冬になると靴下履いて寝ますが
今年はまだ素足で寝てます・・・

>やおかずみさん
嬉しい反面、不安です

>えーちゃん
買いましょう!

>あとりえSAKANAさん
やっぱりどこも早いんですね・・・
やっぱり暖冬??

>Hiroさん
来週からの寒気がちょっと不安です(汗)

>monkeyさん
こちらこそよろしくです~

>ヤッベママさん
当地は夕方から降ってきましたが
風がめっさ寒かったっす

>ゆきちさん
小さい頃は、カシミヤのセーター
最近は相方のヒートテックが好物です(滝汗)
by くまら (2017-01-08 23:26)