So-net無料ブログ作成
検索選択

天気は悪いはさみぃは [撮ってみた【植 物】]

22日、午前中は少し天気が回復した時もあったけど

午後からは、ずーっとみぞれが降ってる状態

で、どんどん気温が寒くなってくるので、外出は諦め家で読書なんぞを

つうかスマホのゲームばかりやってて、最近全然読書してないのに、

ブッ〇オフのセールなどで本買っちゃうもんだから

読む本が一杯ありますが、今読んでるのは相方の実父のお勧めと言う

この本『罪の声』まだ序盤ですがめっさ面白いです

DSC_0859.JPG

1時間ほど読書した後、気分転換にカメラ片手にご近所へ

DSC_5321.JPG

ガマの穂がかじられたウィンナーみたいになってる(笑)

DSC_5320.JPG

水仙はそっぽ向いちゃってるし 

DSC_5322.JPG

無残な椿の花・・・ってこんなの撮ってたらまたみぞれが降ってきたので

とっとと帰宅し、再度本の世界へ

DSC_5323.JPG

以前は、読書する時は集中して1日で半分位まで読めてたんですが

前述のとおり、スマホのゲームばっかりやってて

読書に慣れない体質?になってるので、15分もするとウトウトしてきたリ

外が気になったりと集中して読めません

でもこの本、相方が早く読めとうるさいので

今月中には読み切らねば!


ぽちっとな(74)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

俺 読みからないと納得できないので
ついついその日のうちに読んじゃいます

by (。・_・。)2k (2017-01-27 00:54) 

アルマ

最近本って読んでないなぁ・・・
本屋にすら行ってないし・・・(^_^;)
by アルマ (2017-01-27 02:31) 

hatumi30331

面白そう〜!
ミステリー大好きです!
前は、読むのスゴく早かったけど・・・
目がダメで・・・
本を全く読まなくなったのよ。
ドラマ、映画になってから見る!(笑)
by hatumi30331 (2017-01-27 07:01) 

ma2ma2

本はタブレットで読むことが多くなりました!
文字も大きく出来るので楽です(^^)
by ma2ma2 (2017-01-27 07:32) 

みぃにゃん

後白そうな本ですね!電車通勤していた頃はよくよんでいました。寝るときに読むのが好きですね[exclamation]
by みぃにゃん (2017-01-27 07:35) 

足立sunny

世界のベストセラー小説600冊、まだ読んでいないのに引っ越しで捨てちゃったんですよね。。。あうっ。
by 足立sunny (2017-01-27 09:03) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
おいら、どー頑張っても3日は掛かります><;

>アルマさん
たまに読書も良いですよ~

> hatumi30331さん
おいらも最近、読書後の目薬が欠かせません

>みぃにゃん
おいらは出張が多い職場の頃は、よく読んでました

> 足立sunny さん
なんて勿体ない・・・
by くまら (2017-01-27 10:35) 

ゆきち

最近猫と遊んでばかりで、まともに本読んでないことに気づきました^^;
「罪の声」メモしておきます(*^▽^*)

by ゆきち (2017-01-27 14:46) 

ともち

私も最近めっきり読書をしなくなりました(汗)
学生時代、四年間本屋でバイトをしていたので、その時はけっこう読んでいたのですが…

台北のモスバーガーにも、ライスバーガーやホットドックもありますよ。
一度ライスバーガーを食べましたが、すごいボリュームで、なんとか食べ切った!という経験があり、それ以来普通のバーガーを選んでしまいます。
by ともち (2017-01-27 15:04) 

やおかずみ

私の読書方法は、テレビを見なながら読書です。かつての受験勉強の
時もラジオを聴きながらでしたので、その癖がついているかもしれません(笑)。
by やおかずみ (2017-01-27 16:14) 

ミラノ

確かにスマホを持ってから読書量が減る人多いですね。
私もその一人ですが...
by ミラノ (2017-01-27 16:14) 

ヤッペママ

本とは疎遠になってしまいました。

by ヤッペママ (2017-01-27 17:22) 

akkun

最近、通勤の電車内では、
パッドでゲームばかりしてます。。。

by akkun (2017-01-27 20:45) 

くまら

>ゆきちさん
やばい!2日読むの忘れてた(汗)

>ともちさん
ライスバーガーが凄いボリューム??
喰ってみたいかも

>やおかずみさん
ながら読書っておいらには。。。

>ミラノさん
お手軽ですもんね~

>ヤッベママさん
たまにはどーです??

>akkunさん
パッドでゲームしてる方、お江戸でよく見かけました
by くまら (2017-01-27 23:55) 

えーちゃん

読書はしないな・・・うちには本がほとんど無い(^^;
by えーちゃん (2017-01-28 01:44) 

テリー

最近は、読書は、ご無沙汰しています。読むとしても、電子書籍になりました、
それに、録画している海外ドラマ、Law & Order Criminal Intent 心理捜査班が面白くて、これに、はまっています。
by テリー (2017-01-28 07:31) 

くまら

>えーちゃん
たまには如何~

>テリーさん
電子図書だと、目が疲れちゃいます(涙)
by くまら (2017-01-28 19:50)