So-net無料ブログ作成

集団行動 [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き、11日に撮影したものの続きです

犀川で、あまり長居してても天気が悪くなる一方だったので

とっとと帰宅しようと、駐車場に向かってると

シメかしら?

DSC_6843.JPG

シメの奥には・・・ツグミ

DSC_6841.JPG

と、どんどん集まってきます

DSC_6844.JPG

寒いと鳥も集団行動とるのかしら??

DSC_6842.JPG

追記:昨今いじめ問題が色々報道されてますが

個人的な意見として、この問題の解決策って

義務教育制度の廃止が一番なのかなぁ~

個別教育を受けた方が良いと思うんですが

ただ、コミュニケーション能力が欠如してしまうかもしれないですが


ぽちっとな(70)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

ヒトとの距離感が掴みにくくなってますからね~
by akkun (2017-02-15 02:42) 

弁慶

スズメの学校ならぬ、ツグミの学校状態ですね♪
ツグミは勤務先の庭に1羽で遊びに来ています。
昨シーズンは公園で群れていたシメ、今シーズン1羽も見かけません(~~;


by 弁慶 (2017-02-15 05:20) 

hatumi30331

ツグミが団体で!?
集団でいる事あるんですね。^^

いじめ問題・・・・
無くなるように・・・頑張ります!
by hatumi30331 (2017-02-15 05:52) 

やおかずみ

いじめ・・・。考えれば考えるほど難しい問題ですね。
by やおかずみ (2017-02-15 07:37) 

ma2ma2

今日はこれから大学病院で検診なので押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2017-02-15 07:46) 

Hiro

ツグミは群れで見る事は結構あります。
餌が少なくて同じところに集まっているのかなぁ~
by Hiro (2017-02-15 08:55) 

YOUR-MOM

雪の中のツグミって、初めてみました!
by YOUR-MOM (2017-02-15 09:03) 

馬爺

最近のいじめ問題が多すぎますね、ほとんどが家庭環境に有りますね。

by 馬爺 (2017-02-15 10:05) 

raomelon

鳥寄せの術?^^
雪と鳥さん絵になりますが、撮るのも寒そう~^^;
by raomelon (2017-02-15 10:37) 

(。・_・。)2k

コミュニケーション能力
欠如してるから起こる気もしますが
微妙な問題ですね

by (。・_・。)2k (2017-02-15 11:45) 

アルマ

今も昔もいじめってはびこってますからね、
人は集まると派閥を作ったりしますしね・・・
by アルマ (2017-02-15 14:03) 

くまら

> akkunさん
人が増えると、弱い者探ししますもんね

>弁慶さん
今季の当地、豊作ですぞ~(爆)

>hatumi30331さん
集団になると、どーしてもこういう問題って出てくると思います

>やおかずみさん
1人で人間は生きれないですもんね

> ma2ma2さん
お疲れ様です

> Hiro さん
4月頃に群れてるのはよく見かけますが。。。

> YOUR-MOMさん
丸々太ってるように見えるでしょ(笑)

> 馬爺さん
そーかもしれない

> raomelonさん
防寒対策はばっちりです(^0^)b

> (。・_・。)2kさん
昔っからある問題ですけどね

>アルマさん
子供だけではなく、大人になってからもありますもんね
by くまら (2017-02-15 14:24) 

まこ

うちの店の前の銀杏の木に
夕方になるとたくさんの鳥が集まって
塒にしてます。
たぶんツグミだと思うのだけど・・
暗くてよく見えません(⌒▽⌒)
by まこ (2017-02-15 15:07) 

ソニックマイヅル

いじめは許せません、大人社会でもあるところではありますよね。悪い奴に一度罠をかけて飛ばしてやったことがあります。サラリーマン時代でした。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-15 15:43) 

ゆきち

いじめは大人もやってるし、完全になくなることはないような気がします。最悪の事態を招かないよう、早く見つけて助けることが大事かも。
by ゆきち (2017-02-15 15:48) 

今造ROWINGTEAM

お祝コメント有難うございました!!
鳥には集団で行動する鳥と集団で行動しない鳥が
いるのですかね?(*^_^*)
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2017-02-15 16:33) 

ヤッペママ

集団行動のツグミ…逢って見たいです。
(いつも単独)
by ヤッペママ (2017-02-15 22:31) 

くまら

>まこさん
ISO感度を下げて撮影プリ~ず

>ソニックマイヅルさん
あ、それおいらも経験が^^;

>ゆきちさん
いじめの根本は、受験制度っていう方もいますので
どーせなら、受験制度を廃止してみても。。。

> 今造ROWINGTEAMさん
意外と群れる鳥の方が多いと思います

>ヤッベママさん
数年前まで、おいらもそうでした
by くまら (2017-02-16 00:09)