So-net無料ブログ作成

ちょっとビビる [撮ってみた【植 物】]

前回に引き続き2日に樹木公園で撮影した物でやんす

この公園、ちょっと山手に有るので、花の開花が金沢よりも遅いんですが

ちらほらとお花たちも開花してきておりました

まずは・・・一輪草??

DSC_6890.JPG

続きまして、今頃は開花してるであろう

この日はまだ蕾のカタクリ

DSC_5387.JPG

んでもって馬酔木

DSC_5388.JPG

緋寒桜です

DSC_5389.JPG

で、↑の緋寒桜を撮ってると

なんかの視線を感じ、見てみると・・・カモシカ

DSC_6906.JPG

んで、相方と合流しようと山菜が善く採れる所へ行っても

別のカモシカが・・・おいらから約10m内の距離でやんす

DSC_6902.JPG

大人しい生き物なので、こっちが何もしなければ、

襲って来る事は無いんですが(たぶん)

正直、ちょっと緊張します


ぽちっとな(70)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
リュカ

カモシカ、わりと迫力ありますね。
遭遇したらドキドキしそうです。
カモシカを狙う他の生き物もいるのかしら・・・
by リュカ (2017-04-12 15:52) 

hatumi30331

カモシカ、ビックリ!!^^:
急に出て来ると緊張するよね。

今日も桜満開!!撮って来たよ。
散りかけが一番綺麗やね。^^
by hatumi30331 (2017-04-12 16:16) 

まこ

くまらさん
狙われてますねぇ~
カモシカみるとジブリの
アニメ思い出しちゃう(〃ー〃)
by まこ (2017-04-12 17:00) 

アルマ

突進してきたら結構なダメージ受けますよね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-04-12 18:08) 

kinkin

最近は人里近くまで降りてくるんですね、やはりエサがないのかな
by kinkin (2017-04-12 18:27) 

ゆきち

10m以内にカモシカ!!
近いとやっぱり迫力ありますね~。
カタクリの花が咲くのが楽しみです♪
by ゆきち (2017-04-12 18:41) 

YOUR-MOM

同じ日に二頭のカモシカと遭遇するッて、ラッキーな事ですね。
私、まだ実物のカモシカ見たことありません。 これってニホンカモシカですよね。
by YOUR-MOM (2017-04-12 19:54) 

Hiro

カモシカは牛の仲間だったような。
赤い服を着ていたら突進してきたかも。
by Hiro (2017-04-12 20:58) 

テリー

野生のカモシカが、出てくるとは、すごいですね。
それに、遭遇しかも2頭も、ーー。すごく、ラッキーですね。
by テリー (2017-04-12 21:56) 

くまら

>リュカさん
カモシカの天敵って…人間??

>hatumi30331さん
桜は散り際ですよね~

>まこさん
シシ神様ですな^^

>アルマさん
以前、タケノコ掘ってる時に
すぐ傍まで突進してきた事が有ります(汗)

>kinkinさん
街中まで来ちゃうこともあるようですよね

>ゆきちさん
数日前の陽気でもう満開かも

>YOUR-MOMさん
はい天然記念物の方でありんす
山の方へ行くと、意外と遭遇率高いかも~

>Hiroさん
シカっていうけど、牛なんですね

>テリーさん
また山の方へ行く事が有るので
出遭えるかも^^;
by くまら (2017-04-12 22:44) 

美美

大人しいカモシカでもそろそろ春、
突進されたらひとたまりもありませんね。
気をつけてくださいね(^_^;)
by 美美 (2017-04-12 23:14) 

ゆうみ

カモシカ 怒ると飛び跳ねるからね気をつけてね。
by ゆうみ (2017-04-12 23:20) 

えーちゃん

カモシカなんて見た事ないよ。
てゆーか東京には居ないからな(^^;
でも、前に夜チャリに乗ってたら前を横切る獣が出現したんだよね。
何の獣かは分からなかったw
by えーちゃん (2017-04-13 01:31) 

みぃにゃん

大きさでビビってしまいそうです。至近距離ならドキドキものですね!
by みぃにゃん (2017-04-13 07:37) 

DON

今年は カタクリ見れなかったなぁ(・o・)
by DON (2017-04-13 10:09) 

くまら

>美美さん
素手では人は非力ですもんね

>ゆうみさん
りょ・・了解です!

>えーちゃん
東京にも居ますよ~都心にはたぶんいないけど

>みぃにゃん
檻が無い状態って怖いですよね

>DONさん
意外と忘れがちですよね
by くまら (2017-04-13 16:05)