So-net無料ブログ作成

懇親会&2次会 [喰いもん]

4月10日の会議ネタのラストです。

下らん会議が終わり、

愚痴の言い合いが始まる懇親会で喰った物でやんす

まずは付き出し

新潟なのに白エビの天麩羅やホタルイカが出てたのが印象的

DSC_0968.JPG

お造り(至って普通)

DSC_0969.JPG

茶碗蒸し(まーこんなもんでしょう)

DSC_0970.JPG

ローストビーフ(一番美味かったっす)

DSC_0971.JPG

天麩羅(まーまー)

DSC_0972.JPG

〆の蕎麦

DSC_0973.JPG

主催者がせっかちなのでどんどん食い物が運ばれてきて

懇親会が始まってから30分ほどで蕎麦以外の料理が並んでしまい

見てるだけで、げっそりしちゃいました。

で、夜桜を見に行った帰り、一緒に行った方が

「懇親会のご飯があんな感じだったので、小腹が空いた」と言い出したので

軽く呑み直すことに、行ったお店の名前は覚えてないけど

ハイボールと唐揚げのお店

まずは、ハイボールで乾杯し

DSC_0999.JPG

付き出しの塩だれキャベツを摘まみながら

注文した唐揚げを待ちます

DSC_1000.JPG

で、これが注文した唐揚げ

一緒に行った方が50代おいらが40半ば、正直胃が凭れました><;

DSC_1001.JPG

ラストは、ホテルでの朝食

DSC_1002.JPG

本当は通勤通学ラッシュ前にはチェックアウトしようと思ってたんですが

ここの朝食は7時から、朝食喰わないのも考えたけど

朝飯食わないと、1日が始まらないので、食べておくことに

で、勿論通勤通学ラッシュの電車に乗って上越妙高駅~金沢駅へと

家路に着くのでした。


ぽちっとな(67)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kinkin

お疲れ様、普通に食べた後の、あの唐揚げの量は・・・・^^;
by kinkin (2017-04-18 04:58) 

ma2ma2

唐揚げ3個で十分です(^^)
by ma2ma2 (2017-04-18 07:19) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
宴会は楽しく!が良いね〜〜♪^^;
昨日の春の嵐で・・・朝からベランダの掃除!大変でした。^^;
by hatumi30331 (2017-04-18 07:38) 

やおかずみ

ホタルイカの季節なんですね。
by やおかずみ (2017-04-18 09:22) 

リュカ

会が始まってから30分で殆どの料理が出ちゃったのですね(笑)
それは落ち着かないですよねー。
おつかれさまでした^^
by リュカ (2017-04-18 09:37) 

馬爺

大変な会合でしたね、でも白エビやホタルイカが出るとは中々ではありませんか、白エビ食べたいです。
by 馬爺 (2017-04-18 10:03) 

Hide

おはようございます!
春の嵐の後の暑さに驚いております!私もローストビーフを
推薦します?唐揚げの食べ過ぎは最悪ですから気を付けて><
by Hide (2017-04-18 10:09) 

くまら

> kinkinさん
翌朝思いっきり後悔しました(;;)

> ma2ma2さん
おいら、1つで良かったかも

>hatumi30331さん
当地も、今朝は玄関前の掃除から始動でした(T0T)

>やおかずみさん
確か春が旬ですよね

>リュカさん
ほんと、この幹事いい加減にしてほしいっす

>馬爺さん
会議開催場所が新潟でなぜに富山の食材が??

>Hideさん
当地も一気に気温が上がるのかしら(怖)
by くまら (2017-04-18 10:40) 

みぃにゃん

いつも豪華な料理ですね!白エビってなかなかこちらでは食べれないです。
by みぃにゃん (2017-04-18 11:54) 

ゆうみ

どんどん 運ばれてきたら
おいしくないよね。
温かいものは暖かく ちみたいものはちみたい
食べごろでいただきたいです。
by ゆうみ (2017-04-18 11:54) 

(。・_・。)2k

こういう料理
しばらく食ってないなぁ
たまには良いっすよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-04-18 12:06) 

ゆきち

から揚げ大好きだけど、一応晩ごはん食べた後でこのボリュームは・・・(^▽^;)
ホタルイカ、白エビの天ぷら・・・富山へ行きたい♪
by ゆきち (2017-04-18 12:55) 

テリー

ローストビーフ、美味しそうですね。
by テリー (2017-04-18 14:17) 

アルマ

唐揚げ、美味しいんですけどね、年齢を重ねるごとに体が拒否を・・・(^_^;)
by アルマ (2017-04-18 14:50) 

えーちゃん

新潟なのに白エビやホタルイカ
まぁ、金沢と海は繋がってるからね(^^;
から揚げは多過ぎだねw
by えーちゃん (2017-04-18 17:47) 

YOUR-MOM

料理は見るだけで満腹になりました。

by YOUR-MOM (2017-04-18 21:44) 

くまら

>みぃにゃん
おいら的にはカレーが有ればそれでいいんですが・・・(汗)

>ゆうみさん
折角の料理が勿体ないですよね

> (。・_・。)2kさん
仕事柄、年に数回こういう料理喰いますが
飽きちゃいました(爆)

>ゆきちさん
おいらホタルイカは苦手です。。。

>テリーさん
美味かったっすよ~

>アルマさん
酒じゃなく、白飯が有れば食えたかも(核爆)

>えーちゃん
白エビやホタルイカ、当地ではあまり獲れません><;

>YOUR-MOMさん
おいらも見返して満腹に(^^;
by くまら (2017-04-19 16:09)