So-net無料ブログ作成

花吹雪は…だけど花筏は [撮ってみた【植 物】]

4月15日(土)、風が強かった金沢市

これなら花吹雪が撮れるかな?とカメラ片手に家の前へ

桜撮ろうと思ってたんですが

ふと我が家のジューンベリーも満開やーーん

早く実を付けて欲しいっす

DSC_6977.JPG

で、我が家の近所の桜並木へ 

風よ吹け~なんて祈りながらシャッターチャンスを待つんですが

こればっかりは・・・

DSC_6969.JPG

ま、どーせ上手く撮れないからとテキトーに撮ってました

DSC_6971.JPG

花吹雪が綺麗に撮れないので

川の方へ眼を向けます

DSC_6973.JPG

花筏が綺麗に出来てたけど

DSC_6974.JPG

下流に住んでる方々には、迷惑極まりないんだろうなぁ~


ぽちっとな(61)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。花筏はプレバドで勉強しました。良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-21 08:50) 

ma2ma2

桜は色を出すのが難しいですね!
写真で何時も悩みます。
by ma2ma2 (2017-04-21 08:53) 

やおかずみ

桜の季節が終わり、花筏が綺麗ですね。
by やおかずみ (2017-04-21 10:11) 

リュカ

たしかに!下流はたんまりとたまっていそうですよね^^;
by リュカ (2017-04-21 10:25) 

ゆうみ

桜吹雪難しいです。
風向きとかも考えてしまうし
桜色も難しいし
by ゆうみ (2017-04-21 11:59) 

hatumi30331

花筏は見てるのは綺麗やけど〜
掃除がね〜
花吹雪を撮りたくなるのよね〜
でも、私も無理でした。
難しい。
もっぱら花びら絨毯です。へへ
by hatumi30331 (2017-04-21 13:47) 

YOUR-MOM

桜が咲くとどういうわけか春の嵐というのが毎年の恒例ですね。
花吹雪って、カメラに収めるには相当の嵐でないとうまく映りませんね。
by YOUR-MOM (2017-04-21 14:24) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
見る分には綺麗なんですけどね

>ma2ma2さん
たまに写真誌で花吹雪の画像を見て
溜息が出ちゃいます

>やおかずみさん
これからは八重の時期ですね

>リュカさん
ゴミとか混ざって汚いんだろうなぁ(大汗)

>ゆうみさん
みんな悩むのは同じですよね

>hatumi30331さん
今年は風が強く吹きまくってくれたので
あまり花弁掃除しなくて済みました(笑)

>YOUR-MOMさん
かなりの風吹いてると、写真よりも目をかばっちゃいます><;
by くまら (2017-04-21 15:35) 

まこ

ジューンベリーって、なんじゃ?って
検索しちゃいました(;^□^A
いいなぁ~可愛い花ですねぇ~❤
by まこ (2017-04-21 16:58) 

えーちゃん

下流は掃除もするのかな?
川は国が管理してるから国がやるのかな?
てゆーか、海に出た花筏は何処まで行くんだろうね?
by えーちゃん (2017-04-21 17:07) 

アルマ

桜は特に散った後の花弁は困っちゃうものの1つですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-04-21 20:22) 

akkun

散ってゆく様も綺麗ですよね。
by akkun (2017-04-21 21:31) 

くまら

>まこさん
美味しい実が出来ますぞ

>えーちゃん
海の水へ浸透するんでしょうね

>アルマさん
見る分には綺麗ですけどね

>akkunさん
桜は散り際が一番好きです
by くまら (2017-04-24 11:37)