So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと洗える [撮ってみた【 街 】]

5月14日、午前中は実父の手伝いで畑作業
午後からは、実母のお見舞いへと行く事に
ただ、ちょっと時間が有ったので片町界隈をブラブラする事に
相方が1号車で出掛けたので、おいらは2号車で
と、1号車にイチさん積みっぱなしだったことを片町に着いて気が付いたので
しゃーないのでスマホでテキトーに撮ってみた
DSC_1036.JPG
ガキの頃すごい憧れたカレラ2
最近のポルシェよりもやっぱりカエル顔の方が好きだなぁ~
DSC_1034.JPG
しいのき迎賓館ではワインのイベントやってましたが
車で来てるので、ただ見てるだけでした
DSC_1037.JPG
近くの神社でお祭りやってましたが
この太鼓は・・・どーすんだろ??
DSC_1033.JPG
お見舞い&お散歩を終えた後
タケノコの山で泥だけになった車を洗車機に通してあげました
DSC_1038.JPG
ただ、その折ラジオのアンテナを収納するのを忘れ
アンテナが戻んなくなっちゃいましたが(涙)
DSC_1039.JPG
それでも、車内清掃などを済ませちょっとサッパリして家路に着きましたとさ
DSC_1041.JPG

ぽちっとな(77)  コメント(19) 

nice! 77

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

洗車・・・一年に一回もしてないや・・・(^_^;)
by アルマ (2017-05-16 03:44) 

akkun

最近、洗車機は通ってないですね~。
by akkun (2017-05-16 03:46) 

Hiro

私もカエル顔のポルシェが良かったです。
by Hiro (2017-05-16 04:23) 

hatumi30331

車は時々綺麗にしてあげないとね〜♪
うちのパパりんも昨日、自力で洗ってました。^^
by hatumi30331 (2017-05-16 07:21) 

ma2ma2

洗車機は100円のセールの時に使っています(^^)
by ma2ma2 (2017-05-16 07:27) 

馬爺

いまどきのスマホはコンデジより綺麗に写りますね、これではコンデジが売れないわけですよね。
by 馬爺 (2017-05-16 08:31) 

gen

僕も現行モデルより旧型の911の方が好きですね。
by gen (2017-05-16 09:29) 

リュカ

そろそろうちのバイクも洗わねば^^;
コロルくんは今日お風呂に入りました!
乾いたらどうなるかなあ・・・ぼそぼそになっていたらどうしよう(笑)
by リュカ (2017-05-16 10:06) 

(。・_・。)2k

洗車機 楽しいっすよね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-05-16 12:44) 

みぃにゃん

半年ぶりに我が家も洗車しました。黄砂がすごかったです。
by みぃにゃん (2017-05-16 13:01) 

くまら

>アルマさん
たまに洗ってあげましょう!

>akkunさん
2号車は2か月に1度は洗車機です

>Hiroさん
やっぱりポルシェはカエル顔ですよね^^

> hatumi30331さん
1号車は手洗いしてますよ~

>ma2ma2さん
そんなセールが??

>馬爺さん
最近コンデジ持ってる若い人減りましたよね

>genさん
個人的にフラットノーズも好きだったりします

>リュカさん
しっかり乾かしてあげましょう!

> (。・_・。)2kさん
洗車中の車内は本当に楽しいです

>みぃにゃん
2号車洗った翌日にまたも黄砂が。。。orz
by くまら (2017-05-16 13:17) 

ゆうみ

洗うと気持ちいいよね。
by ゆうみ (2017-05-16 14:00) 

ゆきち

見るだけのワインのイベント、呑兵衛には拷問に近いかもしれません^^;
by ゆきち (2017-05-16 21:00) 

えーちゃん

カエル顔のポルシェが2号車じゃないのか?(^^;
by えーちゃん (2017-05-16 21:46) 

さる1号

正月前に洗ったきりだ@@;)
洗わなきゃ
by さる1号 (2017-05-17 09:16) 

mamii

洗車すると気持ちいいね。
by mamii (2017-05-17 21:42) 

テリー

洗車は、半年ごとのディーラーでの点検や冬タイヤー夏タイヤの交換の時に、洗ってもらっています。
コーティングがしてあること、色が、汚れの目立たない色ですので、自分で、洗車しなくても、大丈夫です。昔は、自分で洗車して、ワックスを掛けていたこともありましたが、--。
by テリー (2017-05-17 22:18) 

美美

あら!アンテナだいじょうぶですか(^^;
我が家は手洗いのみです(>_<)
by 美美 (2017-05-17 23:52) 

くまら

>ゆうみさん
サッパリしますよね

>ゆきちさん
価格を見ると、見てるだけで充分ですぞ

>えーちゃん
ガキの頃の理想はそうでした

>さる1号さん
たまには洗ってあげてくださいね~

>mamiiさん
気持ちも切り換えできますよね

>テリーさん
1号車はコーティングしてあるので
さすがに洗車機は通しませんが、手洗いはしてますよ

>美美さん
色々やってますが。。。諦めてます(爆)
by くまら (2017-05-18 10:02)