So-net無料ブログ作成
検索選択

池に目を向けると [撮ってみた【植 物】]

昨日に引き続き27日に撮影したものです
園内をぐるぐる回っても鳥が見つからないので
さっさと帰宅しようと車に向かってると
駐車場手前にある池になんか居る??
よーく見ると、オタマジャクシの群れでやんた
DSC_7038.JPG
そんなお玉杓子を見てたら
その横に睡蓮この池には白いのしか咲かないけど
テキトーに撮ってみました
DSC_7039.JPG
DSC_7035.JPG
DSC_7036.JPG
DSC_7040.JPG
追記:週末からちょっと風邪気味
これから暑くなるっていうのに、ちと悪寒が・・・
さっさと治さねば!

ぽちっとな(70)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
YOUR-MOM

オタマジャクシって、こんな風に群れるんですね。
100パーセントでカエルになっちゃったら凄い事になりそうです。
by YOUR-MOM (2017-05-29 07:51) 

Hiro

睡蓮が見頃になってきましたね。
先日、カエルの群れを見かけました。
体長5mmくらいの小さなカエルですが数百匹はいたかも^^;
by Hiro (2017-05-29 08:00) 

えーちゃん

お玉杓子最近見てないな~
風邪お大事に。
by えーちゃん (2017-05-29 09:11) 

hatumi30331

オタマジャクシに睡蓮。
初夏やね〜♪^^

風邪早く治りますように〜。
お大事にね。
by hatumi30331 (2017-05-29 09:22) 

リュカ

あれれ、風邪気味ですか?
微妙に暑い季節の風邪って長引いちゃうので
お大事にしてくださいね。
by リュカ (2017-05-29 09:57) 

ma2ma2

睡蓮の花は綺麗ですね!
風邪お大事にしてください(^^)
by ma2ma2 (2017-05-29 10:27) 

muku

たまに池からバシャバシャいいますよね。
びっくりしてみると魚だったり、おたまだったり。。。
あれにはビックリします^^;

暑い時に布団にはいると寝苦しいですよね。
汗に気を付けてくださいね。
お大事に。


by muku (2017-05-29 10:34) 

ソニックマイヅル

風邪ですか・・・お大事にしてください。私はここ一年以上風邪をひいてない気がします。喉が痛くなる時点で点滴をお願いしています。早く治りますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-29 10:35) 

raomelon

白い睡蓮、涼やかですね~
日中は暑くて朝晩は肌寒かったり・・・
風邪、早く治りますように!
わが家は早めの葛根湯で引き込みません^^
by raomelon (2017-05-29 11:03) 

(。・_・。)2k

雫ちゃん抱いて
ぬくぬくで寝るようにして下さいね

by (。・_・。)2k (2017-05-29 11:10) 

くまら

> YOUR-MOMさん
アマガエルのオタマジャクシでも気持ち悪いのに
ここにいるのは、結構大物(汗)

> Hiroさん
我が家の近所の水田で見られる光景かも(笑)

> えーちゃん
公園の池とかに居ないのかしら??

> hatumi30331 さん
夜はカエルの合唱が聞こえてきそうですね

>リュカさん
お気遣いありがとうございます!

> ma2ma2さん
白以外も探さねば

>最近、やんちゃ娘に布団獲られることが多いから
そのせいかも・・・

> ソニックマイヅルさん
おいらも風邪らしい?風邪は
今回は、お腹に着いた模様(涙)

>raomelonさん
とりあえず薬飲んで、さっさと就寝するように心がけます

> (。・_・。)2kさん
こういう時、あいつは逃げて行きます...orz
by くまら (2017-05-29 11:38) 

馬爺

夏風邪は酷くなりますから早目の治療がいいですね、お気をつけてご自愛ください。
by 馬爺 (2017-05-29 12:39) 

ゆきち

真っ白なスイレン、楚々として美しいですね♪
気温差が激しくて体調管理難しい季節、風邪をこじらせないようにお大事になさってください。
by ゆきち (2017-05-29 20:49) 

テリー

この時期でも、寒暖の差が大きい時があります。
体を大切に、してください。
スイレンきれいですね。
by テリー (2017-05-29 22:12) 

アルマ

オタマジャクシ、昔は田んぼなんかで見ましたけど、最近は見てないなぁ・・・
風邪、お大事にしてくださいね。
by アルマ (2017-05-30 01:28) 

akkun

暑かったり、寒かったりで、
風邪を引いてるヒトも多いですから、
気をつけて下さいね。
by akkun (2017-05-30 02:31) 

くまら

>馬爺さん
昨晩、薬飲んで寝たらある程度すっきりしました

>ゆきちさん
実母が大病患ってるので、倒れるわけにはいかないっす!

>テリーさん
朝晩の寒暖の差、本当にきついっす

>アルマさん
オタマジャクシ、当地に一杯いますけど、
大量に持って行ってくださーい(笑)

>akkunさん
 先月まで、当地ではインフルが流行ってたそうな(汗)
by くまら (2017-05-30 09:45)