So-net無料ブログ作成

総会ウィーク終了 [喰いもん]

昨日は午後から畑作業の予定が
土砂降りの雨が降ってきた為、中止
代わりに我が家のお風呂のカビ取り掃除してました~
さて、6月8日は関連団体の総会でした
これ出ると今年のおいらが出る総会はラスト
総会前に細々とした打ち合わせ等が有る為
昼飯食ってから一度帰宅し、車を家に置いて金沢駅へ降臨
DSC_0979.JPG
今回の開催場所はホテル金沢
私の職場もたまに利用させていただいております
ま、総会の方ですがシャンシャンと議事が進み
さっさと懇親会へ、出席した方々と談笑しつつ
軽く呑んでまいりました
DSC_0981.JPG
その後は、父の日のプレゼントを買うために香林坊へ移動し
父のプレゼントを購入し、ちと呑んで帰ることに
さて、どこ行こう?とふと選んだお店は
旬魚季菜 とと桜(食べログ)
DSC_0987.JPG
総会の懇親会で軽くビール呑んでたので
今回は日本酒を呑もうかと
チョイスしたのは手取川の冷酒と付き出し
この付き出し、鰯のつみれのカレー煮
DSC_0983.JPG
んでもってつまみに選んだのはアジの刺身(880円)
美味しいんですが…少ないっす
DSC_0984.JPG
続いてソラマメ(550円)
やっぱり量が少ない
DSC_0985.JPG
本当はもう1品。。。って思ったけど
あまり手持ちがなかったので、天狗舞の冷酒(笑)
DSC_0986.JPG
ソラマメに付いてた塩舐めながらいただきました~
おいらの他には30名程の団体さんが2階の座敷?
観光客と思しき夫婦がおいらの隣
この夫婦が注文してるもの見てても、やっぱり量は少なめ・・・
以前からこのお店の存在は知ってて、気になってはいたんですが
正直、もう行かないっす

ぽちっとな(65)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

総会、お疲れ様でした。
一応、何事もなく終了して良かったですね~
by akkun (2017-06-11 05:48) 

アルマ

う~ん、確かにお値段の割には量が・・・(^_^;)
観光客相手???
by アルマ (2017-06-11 06:20) 

kinkin

お疲れ様でした、ウチの会社は今週ですね・・・・・^^;
by kinkin (2017-06-11 06:45) 

YOUR-MOM

アジの刺身、エッ?880円?主婦は頼みません。
by YOUR-MOM (2017-06-11 06:51) 

テリー

おしゃれな器を使って、美味しそう。
やはり、こういうお店は、量が少ないのでしょうね。
by テリー (2017-06-11 07:21) 

みぃにゃん

高めの御値段ですね~見た目はキレイだけれども。やはり財布気にせず気持ちよく呑める店が良いですね。
by みぃにゃん (2017-06-11 08:31) 

hatumi30331

そうか〜
お洒落で良い感じは・・・・・
量が少ない?^^;
美味しくても考えちゃうね。

総会終了!お疲れさまでした。
by hatumi30331 (2017-06-11 08:39) 

Hide

くまらさんおはようございます!
今日の初笑いで最高です!しかし少ないな〜旨そうですが
残り物みたいで高いわ〜>< まあ二度と行かないよね!
by Hide (2017-06-11 09:15) 

くまら

>akkunさん
総会はシャンシャンが一番^^

>アルマさん
観光客も逃げちゃいますな

>kinkinさん
ファイトです~

>YOUR-MOMさん
メニュー見て、思わず「・・・」でした

>テリーさん
店員がみんな男性で活気あるから
良い感じだと思ったんですが

>みぃにゃん
一人のみができるお店を探さねば

>hatumi30331さん
 たぶん、団体で行けば・・・

>Hideさん
はい、このお店の敷居をまたぐことはないです
by くまら (2017-06-11 09:25) 

空の Ray

お上品なお店だったんですね(*^_^*)
美味しいと さらに余計に少なく感じるでしょうね。

by 空の Ray (2017-06-11 10:59) 

DON

もうちょい 量が欲しいですね
半分の値段ならねぇ~(^_^;)
by DON (2017-06-11 14:19) 

えーちゃん

つまみの量が少ないとお酒も進まないね(^^;
てゆーか、私は酔っ払うと、つまみは食べなくなるけどねw
by えーちゃん (2017-06-11 15:04) 

ヤッペママ

少ない方がお上品のように感じられるのかなぁ。
器はしっかりと見えますけどね・・・
by ヤッペママ (2017-06-11 22:35) 

ゆきち

がっつり食べる店ではないにしても、そら豆少なすぎ~(^▽^;)
大阪では暴動になるかもしれません?!
あ、でも手取川は飲みたい♪
by ゆきち (2017-06-12 00:16) 

くまら

> 空の Rayさん
上品すぎるにも・・ってお店でした^^

>DONさん
せめてそら豆、倍は欲しかった。。。orz

>えーちゃん
おいら、呑む時は食わないんですが
最近は、食べるように心がけてます

>ヤッベママさん
店員が男ばかりだったので
ガッツリ出てくるかと期待したんですが

>ゆきちさん
 まさかの5粒・・・(爆)
by くまら (2017-06-12 09:32)