So-net無料ブログ作成
検索選択

貴婦人 [撮ってみた【その他】]

6月18日、午前中は実父からの指令で
耕作してない土地の除草剤散布&除草作業
8時から作業をはじめ、11時過ぎに作業終了
その後帰宅し、昼食を摂ってどこへ行こうかなぁ~と思ってたら
相方からもどっか連れてけ~の業務命令
それなら、おいらが20代前半の頃に1度だけ行ったことがある
何故か“海王丸パーク(HP) ”が脳裏を過り、海王丸パークへ行く事に
約1時間半で到着~早速撮影開始
2 (1).JPG
ペチュニア?と共に
2 (2).JPG
でも、どーせなら帆を張ってるとこ見たかったなぁ~
2 (3).JPG
と思いつつも船尾へ
2 (6).JPG
と、マストの上に人が??
2 (4).JPG
周囲のアナウンスをよく聞いてみたら
ただ今帆を畳んでいるそうな
2 (5).JPG
で、この作業が終わると乗船できるそうなんですが
相方から、氷見に行きたいとの追加指令が出たので
乗船は諦め、氷見へ向かうのでした~
因みに、上記に記載したHPでは大勢の人が来園してましたが
この日居たのは。。。多く見積もっても50人位??
ま、地方ではよくあることですが

タグ:富山
ぽちっとな(76)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

休日と平日の差が大きいとこ、
うちの近くにも有ります。。。

by akkun (2017-06-20 05:42) 

ma2ma2

命綱が絶対に必要ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-20 07:21) 

hatumi30331

帆船、カッコいいね〜〜♪
張ってる所・・・見たかったね。
畳んでる所やったのね。^^
危険手当て?あるんやろうか?って思っちゃしました。へへ

by hatumi30331 (2017-06-20 08:01) 

ソニックマイヅル

帆船での作業、当地でも見たことがあります。高所作業でメッチャドキドキしますね。私は絶対に無理です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-20 09:15) 

Hide

久し振りに帆船が観られて嬉しいです!
この作業はとても出来そうもないです・・・
氷見はスナックのママの故郷、行きたいが無理か。
by Hide (2017-06-20 09:42) 

raomelon

海の貴婦人、美しいですね~
花とのショット、素敵です^^
by raomelon (2017-06-20 10:19) 

響

こちらはGWくらいに兄弟船の方が寄航してくれます。
でも帆を張ってるのを見たことがありません。
帆の上に登るって見てるだけで怖い。
by (2017-06-20 10:27) 

くまら

> akkunさん
田舎ではしょっちゅうですよ~

>ma2ma2さん
無いと怖くてできないですよね

>hatumi30331さん
あと1時間早く着いてたら。。。(涙)

>ソニックマイヅルさん
おいらも絶対無理っす~

>Hideさん
え?新幹線であっという間に来れちゃいますよ~

>raomelonさん
アナウンスでは、何度も貴婦人と言ってましたが
帆船は、どれも綺麗だと思います^^:

>響さん
おいら、20年ほど前に張ったの見た事あるけど。。。
by くまら (2017-06-20 11:13) 

muku

おっかね~~
人が動くたびに揺れそうですねΣ(・□・;)
足腰が丈夫そうです。
by muku (2017-06-20 12:38) 

リュカ

マストの上からの景色って
どんなかんじだろーーー。興味あるけど、やっぱりのぼったら
怖いだろうなあ(笑)
by リュカ (2017-06-20 12:52) 

kinkin

野良仕事お疲れ様です^^;
海王丸はそちらにあるんですね、こっち(横浜)には日本丸があるので
時々見に行ってますが、帆を広げると素晴らしいですね・・・
by kinkin (2017-06-20 12:58) 

ゆうみ

業務命令を心良く受けるくまらさん
素敵です・
野良仕事も奥さまのお相手も立派だわ。

帆船乗ってみたい
by ゆうみ (2017-06-20 13:00) 

くまら

>mukuさん
初めはめっさ怖かったと思いますよ
おいら、絶対無理ですが

>リュカさん
下にトランポリンでも設置してくれたら登ってみたいです

>kinkinさん
これ出航する事あるのかなぁ??
常にあるイメージですが・・・

>ゆうみさん
いやいや、これがおいらの生きる術です
by くまら (2017-06-20 14:24) 

馬爺

海王丸は静岡へも来まして写しましたが帆を張ると流石に綺麗でしたね。
by 馬爺 (2017-06-20 15:31) 

ころくま

ペチュニア越しがいいですね^^
Y150で乗船体験したのが海王丸だったかな?
by ころくま (2017-06-20 17:27) 

アルマ

HPの数字を水増し・・・???(^_^;)
by アルマ (2017-06-20 17:59) 

(。・_・。)2k

怖そうな仕事ですねぇ
乗ってれば慣れるもんなんのかなぁ

by (。・_・。)2k (2017-06-20 20:02) 

ゆきち

高いところ大好き♪
マストの上上ってみたいです(*^▽^*)

by ゆきち (2017-06-20 20:47) 

ヤッペママ

帆船カッコ良いですね~。
日本丸に乗って見物してみました。
by ヤッペママ (2017-06-20 21:30) 

美美

お花と海王丸、良いですね~(∩.∩)
命綱はあるでしょうが
慣れるまでは足ががくがくになるでしょうね(^^;
by 美美 (2017-06-21 00:23) 

くまら

>馬爺さん
帆船はやっぱり帆を張った姿ですよね

>ころくまさん
ここに展示されてる海王丸、現役引退してます^^;

>アルマさん
たぶん、開園当初の画像を利用している物かと

> (。・_・。)2kさん
こればっかりは数こなすしかないんでしょうか??

>ゆきちさん
へ??おいら高所は無理っす><;

> ヤッペママさん
日本丸は、ガキの頃にどっかで見た記憶が・・・

>美美さん
一応命綱は点けてますよ~でもあれで支え切れるのかな??


by くまら (2017-06-21 10:38)