So-net無料ブログ作成

荷物は軽めで [撮ってみた【植 物】]

先日残業してる際、たまたま一緒に仕事してた若手と
「どんな物でも1つだけ貰えるなら何が良い?」ってどーしようもない会話になり、
若手から「貰えるなら、ドラえもんの四次元ポケット」との回答
「でも・・・このポケットだけ貰っても秘密道具は入ってないじゃね?」
とこんな下らん会話をしながら、少しでも残業を楽しくしようと思ってた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き福井県にある花はす公園で撮影したものです。
今日は薄ピンク系の蓮です
で、文章は今回の装備のことです
2 (1).JPG
普段は18-200装備のカメラ1台だけですが
なんとなく、30mmをD40Xに
18-200をD7000に装着してカメラ2台持ちで挑んでみました
2 (2).JPG
本当はサンヨン持ってきて望遠で撮った方が面白いかと思ったけど
サンヨンだと三脚が必須だし、三脚担ぐのが面倒くさいので
あえて、雫撮影用に購入した30mmを持って行きました
2 (3).JPG
何よりくそ暑いので、重い荷物は遠慮します
2 (4).JPG
まー冬場の探鳥の時は三脚にサンヨン装着のD7000乗っけて
18-200をD40X装備を方からぶら下げて歩き回ってるんですけどね
2 (5).JPG
そろそろ、軽いカメラ欲しいけど
当分買えないなぁ~
宝くじでも当たんないかなぁ~と切に願っております
追記:冒頭の四次元ポケットの件ですが
工場から納入された当初から、ポケット内に標準設置してある物もあるけど
それ以外は、ドラえもんが買ったり借りたりしてやりくりしているそうな
先日一緒に残業してた若手が教えてくれました

タグ:福井
ぽちっとな(66)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

私も軽いデジイチが欲しいですが、じっと我慢です。
by テリー (2017-07-11 23:44) 

akkun

四次元ポケットの中の物って、
全部標準で入っている訳では無いんですね。

by akkun (2017-07-12 00:35) 

えーちゃん

私は、どこでもドアがいいな。
何処にでもタダで行けるし(^^;
昨日は、金沢も猛暑日だったみたいだね。

by えーちゃん (2017-07-12 01:09) 

さる1号

ポケットの中身ってドラえもんがやりくりして手に入れた物だったんだ
知らなかった・・・・
自分もどこでもドアがいいな♪
by さる1号 (2017-07-12 03:08) 

hatumi30331

私も重いのが持てないので・・・・
デジカメオンリーです。
暑いし散歩も出来ません。^^;
by hatumi30331 (2017-07-12 06:59) 

ma2ma2

Nikonのデジイチは持ち歩いていると結構主さがありますね!
最近は300のズーム重いです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-12 07:25) 

みぃにゃん

宝くじ1頭とまではいわないからそこそこの金額あたってしばらく通帳気にせずに使ってみたいですね~ほんと夢の話ですが・・・。
by みぃにゃん (2017-07-12 07:45) 

isoshijimi

ご無沙汰しております・・・
へーそうなんですね!
ドラえもんのポケットって標準セットのものから買ったり借りたりしているのですね。
・・・どこから買ったり借りたりしているんだろう???
by isoshijimi (2017-07-12 07:58) 

muku

私はデジカメしか触ったことが無いです~
重たい機材は見るだけで体が逃げます(^^ゞ
宝くじ、期待していないので買わないですが、
夢はありますよね。^^
by muku (2017-07-12 09:23) 

raomelon

どこでもドアかな~
毎日まーくんに会いに行けるし♪
ミラーレスなのでカメラは軽いですが
レンズが重いですね^^;肩が凝ります・・・
by raomelon (2017-07-12 09:47) 

ソニックマイヅル

宝くじ当たってしまったら人が変わってしまいそうで逆に怖いなぁと思っています。軽いカメラ良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-12 10:06) 

くまら

>テリーさん
物欲は尽きませんよね~

> akkunさん
そーらしいです

> えーちゃん
うだるような暑さでしたぞ(滝汗)

> さる1号さん
あのドア、片付けるのが大変そうです^^

> hatumi30331さん
暑い日はエアコンの効いた所に居るのが一番ですよ~

> ma2ma2さん
もっとコンパクトにならないものですかね

> みぃにゃん
さぁ!サマージャンボを買いましょう!

> isoshijimさん
購入先やレンタル先って何処なんでしょうね??

>mukuさん
買わないのが一番経済的かと。。。

>raomelonさん
あーミラーレスが欲しい

>ソニックマイヅルさん
人間が変る方多いようですぞ
by くまら (2017-07-12 10:16) 

Hide

これはまた美しい写真が並びましたね!
1枚目が好きですよ〜ドラえもん詳しくないので><?

by Hide (2017-07-12 11:08) 

リュカ

どこでもドアがいいなあ^^
つぼみの蓮も可愛いですね♪
by リュカ (2017-07-12 12:42) 

アルマ

そうそう、ポケットの中身ってドラえもんが買ってるんですよね、(使い捨ての方が経済的って記事を最近見ました)そう考えると四次元ポケットだけもらっても・・・
by アルマ (2017-07-12 14:23) 

(。・_・。)2k

ドラえもん 意外と金持ってるってことですね

by (。・_・。)2k (2017-07-12 15:10) 

くまら

>Hideさん
おいらもさほど詳しくないっす^^;

>リュカさん
開いた蓮も綺麗ですけどね~

>アルマさん
調べたら、ドラえもんって子守ロボットなんですね

> (。・_・。)2kさん
あくまでもロボットだから、持ち主が金持ちなのかも
by くまら (2017-07-12 16:38) 

ころくま

キヤノン機もミラーレスにリプレースしたいです~。
小型軽量の優先順位が上がる一方^^;
by ころくま (2017-07-12 17:28) 

美美

コンディションの良い綺麗な蓮の花ですね。
そういえば先日私もこの会話をどこかで聞きましたよ。
タケコプターは重い人間は運べないから
異次元ポケットが欲しいと(笑)
by 美美 (2017-07-12 18:03) 

くまら

>ころくまさん
上位機種になればなるほど機能一杯つけて重たいイメージですよね

>美美さん
え?タケコプターって体重制限があるんですか?
知らなかったです
by くまら (2017-07-13 10:23)