So-net無料ブログ作成
検索選択

今回は白系 [撮ってみた【植 物】]

去年、職場の若手から「『四月は君の嘘(wiki)』ってアニメ面白いですよ」と勧められ
アニメ版を去年見たんですが
同じ若手から「四月は君の嘘の実写版のレンタル始まってますよ」と教えられ
先日借りて観てみましたが、アニメの方が面白かったと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、9日に撮影したもの続いております
つうかもう少し続けます(汗)
今回は、桃色→薄桃色と来たので、白系です。
特に書くこともないので、今回は冒頭に書いた作品の感想を(ネタバレ注意です)
4 (4).JPG
当初は月刊マガジンで連載されてて、アニメ化→実写映画化となった作品だそうな
4 (1).JPG
内容は、幼少期神童と呼ばれた天才ピアニストが、
母親の死が原因?でピアノを弾けなくなり中学生まで成長(映画では高校生だったような)
そんな折、突然現れたバイオリニストの少女と
音楽のコンクール等に出る度に徐々にピアノが弾けるようになったり
はたまたその少女とのラブコメであったり、
そのバイオリニストが難病で・・・つう
まーよくあるお話
4 (2).JPG
おいらはアニメを観た後にコミックを読んだんですが
どーしても音楽系のお話なので、どんな曲か気になるので、
アニメの方が曲を聞ける分、楽しめました
4 (3).JPG
で、実写版と言うと難病のピアニスト役が広瀬すずが演じられてまして
決して彼女の演技が下手とか(上手いのか?)彼女が嫌いとかじゃないんだけど
見てて違和感が・・・だって病弱なイメージが無いから(笑)
4 (5).JPG
個人的に彼女は『ちはやふる(HP)』のような
元気一杯の少女役の方が合ってるような気がします。
ま、こればっかりは致し方ないか
4 (6).JPG
実写の方も、漫画を忠実に再現してるし(勿論サイドストーリー的な物はカットされてるけど)
学生時代のほろ苦い恋愛ドラマって感覚で観てみれば
意外と、さら~っと観れちゃいますよ
感情移入は出来ないけど
追記:なんか久し振りに映画観たような気がします
出来ればスクリーンで観たいんだけど、なかなか時間が取れません
当分DVDでの映画鑑賞かなぁ~

タグ:福井
ぽちっとな(74)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

ピンクをよく見かけますが、真っ白も涼しげでいいですね♪
実際には池の周りは蒸し暑いけれど・・・^^;
なかなか映画館へ行く時間、とれませんね。
ウチは家でDVD観てると足を噛みに来る猛獣がいるので困っております(^▽^;)
by ゆきち (2017-07-12 21:59) 

DON

蓮は 何色でも良いなぁ~
もう一回くらい 撮りに行きたいな(^_^;)
by DON (2017-07-13 01:00) 

akkun

アニメは、観てましたが、実写は観てないです。
最近、アニメからの実写版って多いですね。
by akkun (2017-07-13 01:14) 

アルマ

漫画・アニメ原作のモノはどうしても実写化しても原作を越えられないイメージが・・・
広瀬すず、確かに病弱なイメージはないですね(^_^;)
by アルマ (2017-07-13 05:54) 

ma2ma2

最近アニメ見ていないな(^^)
by ma2ma2 (2017-07-13 07:22) 

みぃにゃん

アニメの実写バージョンはやはり違和感ありますね。
by みぃにゃん (2017-07-13 07:34) 

ソニックマイヅル

アニメを実写はやはりかなり無理があるように思います。しかしビーバップハイスクールや湘南爆走族は割と入り込むことができました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-13 09:14) 

muku

アニメが実写になるのってブームなんでしょうかね。
実写はキツイと思える時があります^^;
by muku (2017-07-13 09:39) 

hatumi30331

WOWOWでやってたので見ましたよ!
アニメは見てないけどね。
私はこういうの結構好き!
ちはやふるも良かったね。^^

今日も暑い!
かき氷が食べたい!
by hatumi30331 (2017-07-13 10:03) 

Hide

最後の写真が好きです!
映画の話はサッパリです><
by Hide (2017-07-13 10:10) 

(。・_・。)2k

いろんなアニメがあるんですね
毎日何時間もアニメ観てる割に
詳しくなれないんだよなぁ

by (。・_・。)2k (2017-07-13 10:13) 

くまら

>ゆきちさん
うちのは、おいらがソファーに寝そべると股間の所に陣取ります(爆)

> DONさん
おいらは。。。もういいかな。。。

> akkunさん
それだけアニメのクオリティが上がったのか
映画になるような小説が無いのか
でしょうね

> アルマさん
実写化して失敗した映画たくさんありますもんね

> ma2ma2さん
たまには如何です?

> みぃにゃん
実写化しない方が良いようにおいらは思います

> ソニックマイヅルさん
ビーバップは観に行きましたが
湘爆は、未だに見た事ないかも~

>mukuさん
そー言えば、色んなアニメが実写化されまくってますよね

> hatumi30331さん
かき氷喰うと頭がキーンとなるので苦手です^^;

>Hideさん
たまに休んで映画鑑賞でも如何~

> (。・_・。)2kさん
おいらもガンダム以外は・・・
by くまら (2017-07-13 10:32) 

raomelon

紫陽花とのコラボも素敵ですね
白い蓮の花が涼しげです^^
by raomelon (2017-07-13 11:18) 

mamii

アニメは見ていないのでよく分かりません。
by mamii (2017-07-13 14:40) 

響

アニメは見ました。(泣く~)
のだめカンタービレをリスペクトしてて
のだめのキャラクターが時々出てきますよね。
by (2017-07-13 18:25) 

くまら

>raomelonmさん
紫陽花ももっと撮ってくるべきでした。。。orz

>mamiiさん
しゃーないですな

>響さん
え?のだめって見た事ないんですが。。。
by くまら (2017-07-13 23:35)