So-net無料ブログ作成
検索選択

植物以外でも [撮ってみた【昆 虫】]

9日に福井の花はす公園で撮影した物のラストです。
ここ一か所だけ噴水が接地されてるんですが
どーせなら全部の池に噴水設置してくれれば
蓮とのコラボが綺麗なんだろうなぁ~と勝手に妄想してました
5.JPG
で、この公園、何故か中華系の音楽がBGMで流れてたんですが
そのBGMを掻き消すかのように合唱してたカエル達
あっちこっちに数匹単位で出没しまくってました
5 (2).JPG
カエルも多かったけど、アオイトトンボもあっちこっちで見られましたが
これって、カエル達のご飯になってるのかしら?
5 (3).JPG
アオイトトンボの他にはヤンマも居ましたよ
蜻蛉の翅って、やっぱりイトトンボのように縦に収まるのではなく
飛行機のように横に広がってる方が、かっちょ良いですな
5 (1).JPG
追記:明日から三連休ですが
土日は実家の手伝い、月曜は相方の実家へお墓参りなので
ネタが枯渇する予定、またも不定期更新にしまーす<(_ _)>

ぽちっとな(75)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

♪カエルの歌が~♪
カエルの合唱ききたいナ~♪
by ヤッペママ (2017-07-14 21:32) 

YOUR-MOM

カエルのお顔がなんとも可愛いです!キュート!
by YOUR-MOM (2017-07-14 22:41) 

えーちゃん

最近、カエルも見てないな~
そうか、一般的には明日から三連休か~
by えーちゃん (2017-07-14 22:54) 

くまら

>ヤッベママさん
正直、五月蠅いですぞ

>YOUR-MOMさん
この後ろに、5匹ほどいたんですよね~

>えーちゃん
 おいら、ようやくの三連休っす
by くまら (2017-07-15 00:16) 

akkun

このあたりも、大分カエルが鳴いてます。
by akkun (2017-07-15 06:43) 

hatumi30331

蓮のある所にはトンボとカエル・・・・
よくいるよね〜♪^^

今日も暑いよ!
お気を付けて。
by hatumi30331 (2017-07-15 07:34) 

ma2ma2

カエルの合唱ですか!
うるさそう(^^)
by ma2ma2 (2017-07-15 10:14) 

みぃにゃん

まさに食物連鎖ですね~キレイな色のトンボさんなのに。
by みぃにゃん (2017-07-15 11:37) 

ソニックマイヅル

とんぼって縦に収まるバージョンがあるんですね。3連休は仕事と祭りを頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-15 12:19) 

DON

そーいえば
ことし まだカエル見てないな(^_^;)
by DON (2017-07-15 14:52) 

Hide

暑い時に噴水を見られ幸せです!
子供の頃、オニヤンマを捕まえるのが夢でした!
by Hide (2017-07-15 15:15) 

ゆきち

3連休、ウチ2日仕事です(-_-メ)
当方もこてつの写真枯渇の危機です^^;
by ゆきち (2017-07-15 20:53) 

テリー

アオイトトンボ、きれいですね。
今日は、3連休の渋滞の中、千葉から、山梨まで、墓参りに行ってきました。疲れました。
by テリー (2017-07-15 22:16) 

ころくま

イトトンボは艦載機風?
by ころくま (2017-07-15 22:18) 

raomelon

お手伝いお疲れさまです<(_ _)>
昨日はネタ収集に出かけましたが、渋滞でした^^;
by raomelon (2017-07-16 00:39) 

アルマ

あ~わかります、私もイトトンボのように縦収納よりは収納しないタイプの方が好きですね(^^♪
by アルマ (2017-07-16 11:57) 

響

そういえば湿原でトンボみて感動してカエル見て喜んで今したが捕食者と餌の関係でした( ;∀;)
by (2017-07-16 20:22) 

くまら

> akkunさん
夜五月蠅いんですよね~

> hatumi30331さん
シャワー2回浴びましたよ~

>ma2ma2さん
夜はやっぱりうるさいです^^;

> みぃにゃん
まさに・・・ですな

> ソニックマイヅルさん
お祭り楽しめましたか~?

>DONさん
おいら、今年まだ蛇を見てません

>Hideさん
オニヤンマってちょっと格上でしたよね~

>ゆきちさん
お仕事お疲れ様です~

>テリーさん
渋滞ってきついですよね
おいらあまり経験ないけど

>ころくまさん
格納状態ですな

>raomelonさん
 ネタ集め良く元気がないです。。。

>アルマさん
トンボぽいですもんね~

>響さん
まさに食物連鎖^^
by くまら (2017-07-17 17:18)