So-net無料ブログ作成

野菜の花 [撮ってみた【植 物】]

昨日、懸賞のはがき出そうとコンビニ行って切手買いに行ったら
52円から62円に値上がりを知って、思わず・・上げすぎじゃね?
と口走ってしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、23日に撮影した物続いております。
15日に父と相方と3人で炎天下の中
汗だくになりながら貼った田圃の防鳥ネット
鳥が掛からない事を祈っております
DSC_7412.JPG
ご近所の畑では、そろそろ収穫時期でしょうかのトウモロコシ
DSC_7406.JPG
実家の畑では、今年暑い日が続いてるので野菜が豊作
茄子
DSC_7411.JPG
唐辛子
DSC_7414.JPG
胡瓜
DSC_7417.JPG
蔓豆
DSC_7416.JPG
追記:相方が居なかったのでDVD借りて帰宅
借りてきた映画は『怒り』
以前、なんかの映画のCMで観て面白そうだなぁ~と思ってました
ただ・・この映画作った人、この映画を好きな人には申し訳ないですが
頭の悪いおいらには、意味が分からんかったっす(滝汗)

ぽちっとな(73)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
YOUR-MOM

稲には防鳥ネットかあ。
鳥には可哀そうですが、一年に一度の収獲には必要なんですね。
お疲れ様でした。
by YOUR-MOM (2017-07-27 07:49) 

akkun

たまに、意図が全く分からないヤツに、
出会うことが有りますよね。
by akkun (2017-07-27 08:38) 

ソニックマイヅル

なるほど、意味の解らないDVDって結構あるような気がします。新作だったんでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-27 09:25) 

アルマ

確かにいきなり10円値上げってねぇ・・・(-_-メ)
by アルマ (2017-07-27 09:31) 

リュカ

年賀葉書だけは52円のままなんだよね^m^
値上げしたら、年賀状ますます出さなくなるもんね(笑)
by リュカ (2017-07-27 09:59) 

raomelon

野菜の花って可愛いですよね^^
もぎたて胡瓜!丸かじりしたい~~~
by raomelon (2017-07-27 10:06) 

くまら

>YOUR-MOMさん
防鳥ネットに罹らない事を祈ってます(―人―)

>akkunさん
今晩もう1度観てみようかと

>ソニックマイヅルさん
準新作でしたよ~

>アルマさん
 この上げ幅って結構大きいですよね

>リュカさん
あ、年賀状は値上げしないんですか
値上したら、より一層売上減りますもんね

>raomelonさん
我が家、毎晩胡瓜喰ってます><;
by くまら (2017-07-27 11:03) 

hatumi30331

お疲れさまです。
野菜の花は、可愛いよね〜♪
大根の花も好き!^^
ネジバナ、今まで名前も知らず・・・・、見てたかもね〜
草として・・・・^^;
by hatumi30331 (2017-07-27 13:40) 

(。・_・。)2k

切手 10円も上がったんですか、、、

by (。・_・。)2k (2017-07-27 15:04) 

まこ

『怒り』原作も読んだから
面白いと感じたけど
映画だけだと解り難いかも?
色々な境遇に置かれた人々の「怒り」を
表現してる・・ってカンジでいいんじゃない?
うふ♬妻夫木くんと綾野剛が良かったでしょ?
by まこ (2017-07-27 15:31) 

くまら

>hatumi30331さん
大根の花って菜の花みたいな花でしたよね
ネジバナ、来年期待してますぞ~

> (。・_・。)2kさん
4月からだそうな

>まこさん
今日帰宅してもう1回観てみます
by くまら (2017-07-27 16:27) 

美美

防鳥ネット、あまり見かけませんが鳥防止なんですか?
鳥が多いんでしょうかね(^^;
お野菜が豊作なのはありがたいですね。
by 美美 (2017-07-27 16:36) 

ころくま

たまにネットから出られなくなっちゃってるスズメもいるんですよね~。
by ころくま (2017-07-27 17:16) 

ゆきち

採れたての夏野菜、美味しいでしょうね♪
年賀状は面倒だと思いつつ、こてつの写真を送りつけたいためだけに継続しています^^;
by ゆきち (2017-07-27 19:35) 

みぃにゃん

値上げ率高いですね。知らぬ間に100円近くなりそうですね~
by みぃにゃん (2017-07-27 19:38) 

Hide

防鳥ネットがあるんですね!これは大変な作業になりますね。
鳥も可哀想ですが・・・なんと申しましょうか人間様の・・・
by Hide (2017-07-27 22:06) 

くまら

>美美さん
鳥も多いですが、うちの田んぼの周りに他の家の田んぼがないので
鳥たちに狙われてます

>ころくまさん
スズメよりもカルガモの方が厄介です

>ゆきちさん
我が家の年賀状、やんちゃ娘を素材にしますが
ちろっとしか掲載しないっす

>みぃにゃん
 ある意味…恐ろしいっす

>Hideさん
この作業の時は、毎度親子げんかになります(爆)
by くまら (2017-07-27 23:02) 

monkey

トウモロコシや茄子、胡瓜などはよく見ますが、
唐辛子ってこんな花なんですね。
by monkey (2017-07-28 23:43) 

くまら

>monkeyさん
可愛いお花でしょ
by くまら (2017-07-30 00:07)