So-net無料ブログ作成

デジタル掛け軸-1 [撮ってみた【その他】]

台風被害があっちこっちで出てますが
被害に遭った地域の方々には早く復興してほしいし
さっさとこの台風が日本から離れて欲しいと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き5日に撮影したものです。
歴史博物館で時間を潰し、少し暗くなってきたので屋外へ
さて撮影…とその前に喫煙所で一服
( ・x・)y─┛~~~
DSC_7741.JPG
喫煙所の壁ってこんな色だっけ?
あ、デジタル掛け軸が始まってんのか
DSC_7739.JPG
で、メイン会場?の歴史博物館へ移動
DSC_7743.JPG
ただ、まだ若干明るいんだよなぁ~
DSC_7746.JPG
それでもあっちこっちで歴史博物館に投影される映像を
撮影する人々
DSC_7745.JPG
こういうのって、ちゃんとイチさんの設定して
三脚でも持ってくれば奇麗に撮れるんでしょうが
DSC_7749.JPG
おいら、基本テキトー(爆)
DSC_7752.JPG
追記:この記事を書いてる8日0時過ぎ
雨は降ってるけど、報道で見るように土砂降りの雨じゃないし
風もさほど強くない当地
さて、目覚める頃にはどーなってるのやら…ちょっと心配

ぽちっとな(68)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

昨日は、午後から結構雨が降りました。。。
by akkun (2017-08-08 02:22) 

アルマ

ウチの方は昨日の方が雨風がひどかったですね・・・
by アルマ (2017-08-08 06:52) 

ma2ma2

台風はアルプスを越えられなくて北陸に行っちゃいましたね!
被害が出ないと良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-08 07:18) 

ソニックマイヅル

プロジェクション、当地も開催されています。台風は夜通し雨が降りましたけど大丈夫でした。朝は涼しいですがまた暑くなるんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-08 08:02) 

クッキー

昨日夕方から、豪雨の中老犬と散歩して帰宅すると小降りに
その後豪雨が続きましたが、近郊は大きな被害も無く
台風は過ぎましたが、午前中は雨の予報。
台風通過地域で大きな被害が出ませんように。
by クッキー (2017-08-08 08:07) 

みぃにゃん

十分キレイですよ。こちらも上陸したときは意外と静かでしたね。あとの方が雨が凄かったですね
by みぃにゃん (2017-08-08 08:37) 

hatumi30331

カラフルですね!
こういう企画増えて来たね。^^

台風、大丈夫ですか?
そちら方面から日本海に抜けたような?
大阪も、我が地域はスゴかったです。
まあ、数時間でしたが・・・・
ノロノロは恐いね。^^;
by hatumi30331 (2017-08-08 08:39) 

YOUR-MOM

こういうプロジェクションマッピングは新鮮ですね。

by YOUR-MOM (2017-08-08 09:08) 

くまら

>akkunさん
当地、只今土砂降りです

> アルマさん
東海地方も凄かったようですね

> ma2ma2さん
太平洋側へ行くかと思いきや、こっちに来ちゃいましたな

> ソニックマイヅルさん
雨が入ってくるかもしれないと思って窓閉めて寝たら
汗だく。。。

> クッキーさん
ほんと、被害が少ない事を祈るばかりですよね

>みぃにゃん
当地も通り過ぎた今が危険です><;

>hatumi30331さん
職場の裏の川の水位が上がって来てます(汗)
by くまら (2017-08-08 09:12) 

リュカ

くまらさんのところは被害大丈夫ですか?
長浜に被害が出ちゃってますね;;
週末、行けたら行こうかなーなんて思っていたのですが
断念しそうです。
by リュカ (2017-08-08 09:28) 

Hide

綺麗に撮れてますよ〜♪三脚不要です・・・
台風が来たのかどうか?分からない位静かです。
by Hide (2017-08-08 09:55) 

ころくま

建物が迷彩塗装されたようですね~。
夕べは暴風雨でしたけど、割合早く収まりました。
by ころくま (2017-08-08 10:22) 

くまら

>YOUR-MOMさん
プロジェクションマッピングのような演出はないですが
ボーっと見てると意外と楽しいです

>リュカさん
我が家の前の川が氾濫してないか心配です(大汗)

>Hideさん
お江戸は今回大丈夫そうですね

>ころくまさん
この時間になって、ようやく雨が弱くなってきました
by くまら (2017-08-08 10:32) 

DON

当地は台風の影響 少ないけど
そちら 大丈夫ですか?
by DON (2017-08-08 11:41) 

(。・_・。)2k

レンガに映してもちゃんとした色出るんですかね?

by (。・_・。)2k (2017-08-08 14:57) 

えーちゃん

プロジェクションマッピング綺麗だね。
私はまだ一度も見た事がありません。
by えーちゃん (2017-08-08 18:13) 

ゆきち

台風一過で晴れだろうと思い切り干した洗濯物。
午後の大雨でビショビショになりました^^;
デジタル掛け軸、建物の印象が一瞬で変わって面白いですね!
by ゆきち (2017-08-08 20:47) 

raomelon

デジタル掛け軸、面白そう~
音楽も聴けるのかしら?^^
by raomelon (2017-08-08 20:50) 

くまら

>DONさん
思ったより雨が降ってちょっとビビりました^^;

> (。・_・。)2kさん
真っ暗の中での上映になるので
暗くなれば、色が明確になると思います

>えーちゃん
デジタル掛け軸って言うイベントでやんす

>ゆきちさん
あらら、当地午後になってようやく台風一過か??

>raomelonさん
コンサートとかもやったようですよ~
by くまら (2017-08-09 13:19)