So-net無料ブログ作成
検索選択

行きたかったのよね [喰いもん]

5日に撮影したもののラストです
ようやく相方からリクエストのあったお店へ向かうため
おいらがあまり呑みに行く事のない新天地へ
最近は、若い人達も訪れる事が多いそうな
でも、おいら的に若かりし頃「新天地は危険」と教えられてたので
この歳になっても、やっぱり警戒してしまうおいらが居ます
とりあえず地蔵尊に無事のお参りして(なんの無事か判らんけど)
お店へ向かいます
DSC_1108.JPG
今回相方のリクエストは“酒菜 きく家(食べログ)
ビバンダム君が主催する?レストランガイドで星1つ貰ったそうな
そんなお店ですので、金・土曜は予約必須だそうな
つうか、相方に言われるまでもなく、おいらも行きたかったお店です
看板でやんす
DSC_1110.JPG
店内は6名しか入れず&便所もないお店
でもって、メニューはなくお任せだけでやんした
呑み物は相方が梅酒の水割り、おいらが麦酒を注文し
とりあえず乾杯でやんす
さてお料理は、付き出し、ごま油の効いたマグロの中落ち
DSC_1112.JPG
ここからの画像、小さい画像はクリックすれば
たぶん大きくなると思います(笑)
お寿司屋さんですが、お寿司の前にまずはお刺身から
まずは左からシマダイ・水ダコ        水タコの横に鰆が追加
DSC_1111.JPG  DSC_1113.JPG
ンでもって、さわらの横に〆た鰯も追加
これが絶品でした                ここでおいらは冷酒にチェンジ
DSC_1114.JPG  DSC_1115.JPG
酒に変えたら、ここからお寿司になっちゃいました
          烏賊                      万寿貝
        〆鯖                       真鯛(だったと思う)
3しめ鯖.JPG  4真鯛.JPG
ここで日本酒の銘柄変更です
確か茨木のお酒だったかな?           甘海老の昆布締め     
        赤身(漬け)                   カワハギ       
         真鯵                         梅貝
9真鯵.JPG    10梅貝.JPG
         ホウボウ                     雲丹
         中トロ                       赤貝
       マグロの頬肉                手巻き(ノドグロ)
      カンパチ(だったと思う)                 穴子
〆はあら汁
18あら汁.JPG
どのお寿司もしっかり仕事してあって、めちゃくちゃ美味しかったです
また、置いてあるお酒の銘柄も変わった種類が置いてあって
ビバンダム君が主催してるレストランガイドが星付けるのも頷けます。
料金は、これだけ喰って、1人英世が三人と一葉が一人(税別)でやんす
普通に廻らないお寿司屋さんで、同じように呑み食いすると
繁華街だと、1人1諭吉は飛んでいく当地にあって、コスパは申し分ないです。
ただ店内は、前述したとおり、カウンターのみ6名しか座れないし、便所もない
予約必須のお店ですが、また行ってみよーっと

ぽちっとな(60)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

トイレがないのは酔っぱらいは早くお帰り?って事かな?へへ;
しかし、美味しいもにが並ンダね!
お寿司大好きなので、行って見たい!^^
by hatumi30331 (2017-08-11 08:58) 

ソニックマイヅル

飲んで食べてこれだけのコスパは素晴らしいですね。十分満足できると思います。良心的なお店ですね。金沢のお寿司、また食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-11 09:19) 

Hide

看板の文字がいいので、寿司も旨いでしょう?
ノドグロは食べた事ないんですが、食べたくなりました〜安い!
by Hide (2017-08-11 09:20) 

ma2ma2

最近外で飲むことが殆ど無いです!
外で飲むときは殆ど空港です(^^)
by ma2ma2 (2017-08-11 10:04) 

kinkin

この料理でこの価格はお値打ちですね、お江戸には無いよな・・・・・^^;
by kinkin (2017-08-11 11:13) 

くまら

>hatumi30331さん
長屋みたいな横丁なので、トイレは共同ですが
料理は最高です

>ソニックマイヅルさん
今度おいでの際は、ぜひ予約して喰ってみてくださいなぁ~

>Hideさん
ノドグロ、以前は安かったんですけどね

>ma2ma2さん
おいらも外で呑む回数減りました

>kinkinさん
築地とかにありそうな感が・・・
by くまら (2017-08-11 12:08) 

ころくま

回ってないのはここ数年見たこと無いかも^^;
by ころくま (2017-08-11 12:26) 

ゆきち

お寿司のラインナップが大阪と違って美味しそうです♪
ノドグロは錦織選手が好物だとテレビでコメントして以来高騰していますね(^▽^;)
by ゆきち (2017-08-11 12:38) 

(。・_・。)2k

トイレないのは困りますね
どうすんだろ???

by (。・_・。)2k (2017-08-11 13:35) 

馬爺

石川、富山では喉黒は冬に旨いのですが、でも夏に美味しくなると云うのが新潟県だそうですよ。
採れるところによって違うんですね、こちらではほとんどがマグロ中心ですね。

by 馬爺 (2017-08-11 13:57) 

アルマ

思ったよりもお安いですね・・・
昔彼女といったお寿司屋さん、二人でお腹いっぱい食べたら諭吉一人と一葉一枚でした(^_^;)
めちゃめちゃ美味しかったんでいいんですけどね(^^ゞ
by アルマ (2017-08-11 14:35) 

masalin1220

貸し切りのお寿司は豪勢ですね!それもお安い!
是非予約して行ってみたいです!行く前にトイレ必須ですね!
by masalin1220 (2017-08-11 14:48) 

くまら

>ころくまさん
たまにはいかがです??

>ゆきちさん
そーです、彼がいらん事言わなければ…(笑)

> (。・_・。)2kさん
共同便所が一応ありますよ~

>馬爺さん
 当地も最近マグロが増えてきました
よく獲れるそうな

>アルマさん
たまにはリッチにですよね~

> masalin1220さん
大丈夫、トイレ行く暇与えませんから(爆)
by くまら (2017-08-11 16:41) 

mamii

飲まない者だから・・・
by mamii (2017-08-11 17:45) 

とし@黒猫

茨城、ですかね?
by とし@黒猫 (2017-08-11 17:52) 

akkun

写真を観てると、もっとするかと思ってましたが、
かなりいいお店ですね。
by akkun (2017-08-11 21:17) 

えーちゃん

料理を1つずつ写真に収めるのは流石ブロガーって感じだね。
私は最近、酔って来ると写真撮るの面倒臭いって思っちゃうからな(^^;
by えーちゃん (2017-08-11 22:07) 

くまら

>mamiiさん
飲まない方が良いですよ

> とし@黒猫さん
 きく家ってお店です

>akkunさん
でっしゃろ~

>えーちゃん
ただ、料理の名前覚えてないことが多々。。。
by くまら (2017-08-11 23:28) 

DON

6名で 満席って 行ってみたいかも(^_^;)
by DON (2017-08-11 23:44) 

くまら

>DONさん
いいお店でしたぞ
by くまら (2017-08-12 21:43)