So-net無料ブログ作成
検索選択

涼を求めて [家族サービス]

8月6日、前日ちと呑みすぎたのか
起床したのは8時過ぎ、朝飯食ってどっか行こうかと思ったけど
なんとなくうだうだしてて、気が付いたら13時過ぎ
昼飯食って、さてこの後どうしよう?このまま家に居るのもなんだし
一寸外出しようかと準備してたら
相方が目ざとくおいらの行動に気付きどっか連れてけと
それならと、涼を求め吉野谷にある綿ヶ滝へ
出発前の車内の温度計43度…(滝汗)
DSC_1097.JPG
そんなこんなで綿ヶ滝へ
DSC_7770.JPG
到着し、くそ暑い中マイナスイオンを浴びながら階段を下ります
DSC_7779.JPG
で、綿ヶ滝~
めっさ気持ちいいっす~
DSC_7799.JPG
滝を撮影後は滝からちょっと移動
DSC_7800.JPG
川縁で足を川に浸しながら、ボーっとしておりました
DSC_7801.JPG
たぶん、駐車場よりも気温が5度くらい低かったであろう川沿い、
海も良いけど山の川沿いも良いですな
DSC_7805.JPG
追記:昨日は何処も行く気がせず家でのんびりしつつ
テレビを見てましたが、某国営放送以外はほぼ同じ内容
正直、どっか出てけばよかった

ぽちっとな(70)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

43度は見たく無い数字だけど
車の場合 夏場はある数字ですよね

by (。・_・。)2k (2017-08-12 00:24) 

アルマ

瀧って夏場でも寒い時ありますよね(^_^;)
by アルマ (2017-08-12 00:45) 

masalin1220

滝の飛沫暑いときはめっさきもちいですよね!
木陰の遊歩道から滝が見える頃にはマイナスイオンいっぱいで
もうここから離れたくない気持ちに駆られます!
by masalin1220 (2017-08-12 00:48) 

えーちゃん

滝は涼しさを演出するけど、今はこっちは物凄く涼しい(寒いくらい?)なので(^^;
この前までクソ暑かったのに何か寒暖差に身体が付いて行けませんw
ぁっ、北岳は山梨県にあるそうです。
by えーちゃん (2017-08-12 01:49) 

akkun

この時期は、涼しいところが良いですね~
by akkun (2017-08-12 03:58) 

みぃにゃん

足をつけるなら川が良いですね~いや~気持ち良さそう~
by みぃにゃん (2017-08-12 07:42) 

ころくま

川風って気持ちいいんですよね〜^^
by ころくま (2017-08-12 07:44) 

hatumi30331

さすが滝!!
マイナスイオンが画面を通してこちらまで〜〜!!
良いですね。
やっぱり夏はこういう所!(笑)
by hatumi30331 (2017-08-12 07:56) 

とし@黒猫

明日から、金沢ですが、自分用の車がないので、
市内をバスで移動できるところにしか行けません。
by とし@黒猫 (2017-08-12 08:09) 

YOUR-MOM

気持ちよさそうな場所ですね。
久しくこういう場所に御縁がありません。

by YOUR-MOM (2017-08-12 08:15) 

ヤッペママ

良い所へ行かれましたね。
by ヤッペママ (2017-08-12 09:24) 

ソニックマイヅル

マイナスイオンを浴びるのが一番涼を感じるのに良いですね。私は海鮮丼を目指して敦賀に向かいます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-12 10:17) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
今までで観た最高は48度・・・走りだせば下がるんですけどね

>アルマさん
9月になると寒いです・・・

> masalin1220さん
相方といつ帰るか散々もめました^^

>えーちゃん
お江戸は冷夏ですか??

>akkunさん
ですよねぇ

>みぃにゃん
気持ち良かったっす

>ころくまさん
この日は虻とか居なくて快適でした

>hatumi30331さん
ただ、水難事故が怖いですけどね

> とし@黒猫さん
レンタカーという手がありますぞ

>YOUR-MOMさん
お孫さんといかがです??

>ヤッベママさん
気持ち良かったっす

>ソニックマイヅルさん
海鮮丼良いっすねぇ~
by くまら (2017-08-12 10:24) 

Hide

ここは、夏には最高の場所ですね!
田舎の昇仙峡を思い出しました!もう稲刈?
by Hide (2017-08-12 10:36) 

ma2ma2

車のガソリン給油口右側ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-12 10:53) 

響

暑いときは滝が気持ちいいですよね。
しかも川に足を入れるだけで汗がスゥーっと
引くのが好きです。
by (2017-08-12 14:04) 

くまら

>Hideさん
我が家が作ってるお米は来週には稲刈りっす

>ma2ma2さん
ですよ~

>響さん
 その代わり帰りは、引いた汗が倍増します><;
by くまら (2017-08-12 23:31)