So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆっくりリハビリ [撮ってみた【昆 虫】]

昨日は1日お休み、でもって天気も快晴だったので
久し振りに防湿庫の中で夏休み中の探鳥キットを引っ張り出し
これまた久し振りの犀川へ
到着し、探鳥キット担いでいつもの探鳥スポットへ向かいますが
鳥の声はしない・・・で、ンな時は虫探し
冬場の探鳥の為のリハビリみたいなもんかなぁ~
で、まずはあっちこっちに面倒臭い巣ばかり張ってる女郎蜘蛛
1 (2).JPG
カマキリでもいないか葛の葉を見てるとハラビロヘリカメムシ
1 (3).JPG
その傍にホソヘリカメムシ
1 (6).JPG
赤くなりきれてないミヤマアカネか?
1 (5).JPG
キイロスズメバチ、そろそろスズメバチ達も活発になる頃ですよね
1 (4).JPG
おまけ、先週末仕事帰りに信号待ちの車のワンコ
なんか退屈そう…って思ってたら
車が走り出すと、嬉しそうにワンワン吠えてました^^
1.JPG
追記:陸上短距離で桐生君9秒台出しましたね
でも、おいらが気になったのは2位の方のタイムってどーだったんだろう?
もしかして、新スプリンター誕生??

ぽちっとな(67)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

9秒台、なかなか超えられなかった壁なので、
流石にニュース速報出てましたね。
by akkun (2017-09-10 04:46) 

ソニックマイヅル

9秒台やってくれたという感じですね。何回か観ましたが前傾姿勢が他の選手よりも長かった様な感じでした。歴史が変わるのに約20年がかかりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-10 07:24) 

hatumi30331

昆虫たち、元気そう〜

9秒台。
喜び方がスゴかったね!^^
よっぽど嬉しかったんやね。^^
by hatumi30331 (2017-09-10 08:43) 

みぃにゃん

そういえばあまりロッキー地方も鳥の鳴き声聞こえませんね。虫探しも大変ですね。
by みぃにゃん (2017-09-10 09:00) 

響

わたしも鳥を見付けれず虫撮りになってます。
もう今では見たことのない虫いるかなぁー?って出掛けてます(笑)
by (2017-09-10 09:03) 

ma2ma2

やっと越えましたね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-10 09:09) 

ころくま

うちのわんこも車から外の景色を見るのが大好きです。
by ころくま (2017-09-10 09:56) 

YOUR-MOM

新聞にカメムシを食べるプロジェクトが載ってました。
フライパンで乾煎りするらしいですが、食べるのは勇気がいりますね
by YOUR-MOM (2017-09-10 11:30) 

テリー

9秒台、やっと出ましたね。
もっと、好タイムが出てきそうです。楽しみですね。
by テリー (2017-09-10 11:54) 

くまら

>akkunさん
速報出すまでもとは思いますが
すごいことですよね

>ソニックマイヅルさん
つう事は、ボルトの記録に追いつくまでさらに20年??

>hatumi30331さん
ここ数年、不遇でしたしね
喜びもひとしおかと

>みぃにゃん
やぶ蚊との戦いでやんす

>響さん
虫の方が動かないし楽。。。って言ったらだめか

>ma2ma2さん
 ようやくでしたね

>ころくまさん
窓閉めると酔っちゃうって聞いたことがあります

>YOUR-MOMさん
え??カメムシ喰うんですか??
風味が心配(滝汗)

>テリーさん
陸上短距離今が熱いですもんね
by くまら (2017-09-10 13:03) 

ゆきち

9月はハチが活発になりますよね。
お花に気を取られて蜂の巣に近づかないように気をつけなくちゃ^^;
桐生選手、学生最後に自己ベスト更新できてホントに良かった。

by ゆきち (2017-09-10 16:54) 

アルマ

もうスズメバチが・・・(;´Д`)

そういえば以前、サンルーフから顔を出してるワンコを見ましたが
あれ、結構危ないよなぁって思った記憶があります(^_^;)
by アルマ (2017-09-10 17:32) 

ヤッペママ

ここのところ毎日スズメバチがやってきて
(獲物)細かにチェックしていきます。
by ヤッペママ (2017-09-10 19:54) 

くまら

>ゆきちさん
花に寄ってきてくれる蜂には、肉食の蜂もついてきますよ~
くれぐれもご注意を

>アルマさん
 おいらが見た事あるのは、軽トラの荷台にリードで縛られた犬
どー思ってそこに?って疑問が

>ヤッベママさん
一度家の周囲を確認した方が良いと思いますよ~
by くまら (2017-09-11 22:29)