So-net無料ブログ作成

ようやくか? [撮ってみた【野 鳥】]

ようやく寒波から抜けたと聞いてほっとしている今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今回も昨日に引き続き3日に撮影した物の続きでやんす
まずは、思いっきり証拠画像のアカゲラ
4 (4).JPG
続きまして~モズ
4 (1).JPG
シジュウカラっす
4 (2).JPG
昨日も登場しましたが、昨日とは別固体のコゲラ
4 (3).JPG
ラストはシメ
4.JPG
追記:現状の我が家の前の状態
頑張ってアスファルトだしたった^^
DSC_0510.JPG
でも我が家の隣は、こんな感じ
こっちはおいおい除雪していく予定でやんす
DSC_0512.JPG
因みに、朝起きて1時間、帰宅してから4時間ほぼ毎日やってました
相方からは「あんたの趣味って雪すかし?」と言われ
重宝されてます(涙)

ぽちっとな(75)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

くまらさんのお気持ち少しだけどわかる気がします。
新庄に住み 米沢に高校3年間 OL2年間 通いました。
ゴールのない 雪片付け OLの頃 駐車場の確保の為
延々とスノーダンプで片づけて 半ば涙目 その後新庄で
一晩で車が埋もれるほど毎晩降って 雪片付けの為暮らしてるような
気持ちになりました。
家の前だけでなく 家の周りも片づけないと 家が湿気で覆われて
結露だらけになって大変でした。
雪がやんで 雪が解けますように
by ゆうみ (2018-02-08 23:48) 

ゆきち

お家の前、見事にスッキリ!すばらしい!!
奥様も惚れ直されたのではないでしょうか(*^▽^*)

by ゆきち (2018-02-08 23:57) 

えーちゃん

寒波抜けたみたいだけど、また次の寒波がやって来るみたいだね(^^;

by えーちゃん (2018-02-09 00:53) 

アルマ

この雪をアスファルトが出るまで・・・私には気が遠くなりそうです(^_^;)

by アルマ (2018-02-09 01:00) 

akkun

これで、落ち着けばいいですけど。。。
by akkun (2018-02-09 02:08) 

みぃにゃん

それだけやっても追い付かないのでしょうね。雪で命落とされてる方もいらっしゃいますね。やはり自然には勝てないですね。
by みぃにゃん (2018-02-09 07:29) 

ma2ma2

雪かきしない家とかあるとそこだけつるつるになっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-09 08:08) 

ソニックマイヅル

雪かきお疲れ様です。これは大変な状況、体も悲鳴を上げると思いますのでゆっくりお風呂に浸かってお酒を楽しんでください。もしかしましたら来週の月曜日にまた降るかもですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-09 09:38) 

とし@黒猫

妹から送られてきた実家の前の道路の写真は、
お隣の道路の状態です。
除雪しても、また雪が降るので、きりがないとのこと。
今日は、雨が降って、溶けるみたいですね。
by とし@黒猫 (2018-02-09 09:59) 

リュカ

ほんっとに大雪ですよね^^;
来週末、石川県にお住まいのOBが同窓会で
東京に来る予定なのですが、大丈夫だろうか・・・
by リュカ (2018-02-09 10:06) 

馬爺

今年は珍しく石川も大雪に成りましたね、この後もまた寒波が来るようですから気が気ではないですね、雪掻き頑張ってくださいご苦労様です。
by 馬爺 (2018-02-09 10:35) 

テリー

大雪にかかわらず、鳥さんたちは、元気ですね。
毎日5時間の雪かき、お疲れさまですね。

by テリー (2018-02-09 11:26) 

(。・_・。)2k

え〜 凄いっすねぇ
よく こんなに頑張りましたねぇ

by (。・_・。)2k (2018-02-09 11:53) 

くまら

>ゆうみさん
ようやくゴールが見えて来たかも^^

> ゆきちさん
昨日は日本酒呑んでも怒られませんでした(笑)

> えーちゃん
明日どこまで溶けるかでしょうね

> アルマさん
やりだすと楽しいですぞ(爆)

> akkunさん
水曜日からまたですもんね

> みぃにゃん
動ける人が居ればいいけど、
高齢者だけの家庭だと大変だと思います

>ma2ma2さん
やっても追いつかないんでしょうね

> ソニックマイヅルさん
降るでしょうな。。。(涙)

> とし@黒猫さん
10時過ぎから晴天になり気温も上がって来てるので
幾分溶けるかと。。。ただ寒波が来ると氷るんだよなぁ

>リュカさん
新幹線は大丈夫ですよ~

>馬爺さん
いつもは福井富山なんですけどね

>テリーさん
雪遊びなんぞしないで探鳥に行きたいっす!

> (。・_・。)2kさん
いい運動になりますぞ
by くまら (2018-02-09 13:21) 

如月大翔

今のうちから鍛えて、、、
タケノコ掘りに備えて下さい 爆
by 如月大翔 (2018-02-09 15:09) 

Hide

野鳥のラストはやはり〆ですよね・・・
しかし、これだけの大雪の除雪作業は尋常ではありませんよ
くまらさんの、やる気と体力には頭が下がります・・・
by Hide (2018-02-09 15:38) 

ヤッペママ

大雪により生活が変る大変さは理解できます。
雪国新潟育ちですから。
雪下ろし・後片付け・うんざりした事もありました。
春までもう少し雪とお付き合いですね。
頑張って下さい。

by ヤッペママ (2018-02-09 17:06) 

viviane

「雪すかし」?って言うんですね^^
ホント、寒冷地手当や暖房費いただいても~北海道には住みたくない・・・と言うか、住めない・・・と思い雪まつりを観てきました
雪掻きしてると汗かきますよね 融雪剤捲けばアスファルトがグチャグチャになるし
雪国は大変ですね ダンロップの長靴、機能性は良くても~しもやけが悪化しそうです(;_;
by viviane (2018-02-09 17:12) 

Hiro

雪かき、お疲れ様です。
これだけ頑張ったら減量できそうですね。
近かったら手伝いに行ったのになぁ^^;
奥様、言葉とは裏腹に本当は感謝していると思いますよ・・・きっと!
by Hiro (2018-02-09 19:56) 

くまら

> 如月大翔さん
使う筋肉が微妙に違うんです。。。

>Hideさん
雪すかしが趣味みたいなもんです(笑)

>ヤッベママさん
この時期の運動不足解消と割り切ってますよ

>vivianeさん
融雪剤は、車が傷むので絶対嫌です!

>Hiroさん
思ったよりも落ちないのが辛いっす
by くまら (2018-02-12 08:55)