So-net無料ブログ作成

久し振りに動いたので [喰いもん]

17日に撮影した物のラストでやんす
1周6.4kmの木場潟をポケモンやりながらダラダラ歩いてると
相方から確か木場潟にカフェがあるはずだから行ってみようとお達しが!
こんな所にカフェなんてあるはずないだろうと聞かない振りしてると
丁度半分位歩いた地点にカフェが出現
お店は去年の秋にオープンした
アクアテラス・ダイニング「LAGO BIANCO」
DSC_0163.JPG
こいつ何処でこんな情報誌入れるんだろう?とそんな事を考えつつも
おいらは、トマトジュースをチョイス
相方はアイスコーヒーと栄養補給にチーズケーキ喰ってました
おいら、トマトは嫌いだけどトマトジュースは好物でやんす
トマトジュースでのどを潤した後は、残り3km弱をせっせと歩きましたとさ
DSC_0164.JPG
で、その日の晩
久し振りに歩いたので疲れたのか、
相方から晩御飯は外食しようとの意見が有ったので外食する事に
ただ、相方の食べたいものが東南アジア系の辛い物
家の近所にあまりないし、片町まで足を延ばす事にしたものの
当初行こうと思ってたタイ料理のお店は閉店してるし
ネットで調べたお店はほぼ満席状態
こりゃーまさかの晩飯難民?と思ってたら
シンガポール料理の店を発見し、とりあえず電話
席が空いてると言うので行ってみました
行ったお店は“龍龍亭(食べログ)”店の外観撮り忘れたので
とりあえず生ビール
DSC_0165.JPG
んでもって他のテーブルから
「この餃子めっさ美味しい」と聞こえてきたので焼き餃子
確かに美味しかったっす
DSC_0166.JPG
湯葉のあっさり和え
日本の湯葉とは全く違い、めっさ歯ごたえ有りましたがこれ絶品
パクチー基本苦手ですが、パクチーとの相性も良かったです
DSC_0167.JPG
でもってイーボって言うもやし炒め
お店のおばちゃんから「辛いの大丈夫?」と聞かれ
相方が「めっさ辛くして!」と注文したら
めちゃくちゃ辛かったです
DSC_0168.JPG
ラストは、このお店の看板メニュー?の
ミークワってマレー風のスープ麺
一口貰ったけど、ココナッツミルクの味がちょっときついので
おいらは・・・
DSC_0169.JPG
因みにこのお店、おじちゃんとおばちゃんの2人で経営してるので
注文してから料理が到着するまでちょっと時間かかっちゃいます
おかげで、ビール3杯ほどお代わりしちゃいました^^;

ぽちっとな(61)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

おじいちゃんおばあちゃんの割に
ハイカラな料理出すんですねぇ

by (。・_・。)2k (2018-08-22 02:05) 

akkun

シンガポール料理屋、
うちの近くには、無いなぁ。
by akkun (2018-08-22 04:16) 

英ちゃん

ぁぁ、私も美味しい餃子を食べたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-22 05:41) 

hatumi30331

シンガポール料理!
興味津々!
辛いのに挑戦したい!
by hatumi30331 (2018-08-22 06:51) 

みぃにゃん

家庭的な感じのお店なのかしら?奥様のリサーチには頭がさがりますね~
by みぃにゃん (2018-08-22 07:29) 

raomelon

このお料理ならビール3杯行けますね♪
シンガポールの湯葉、食べてみたいです^^
by raomelon (2018-08-22 09:28) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
いやいや、あちらの家庭料理だそうですよ

> akkunさん
おいらも当地に有るとは知らなかったです

> 英ちゃん
食べちゃってください!

> hatumi30331さん
なめてたらめっさ辛くて驚きました(笑)

> みぃにゃん
どこでこんな情報持ってくるのか疑問です

>raomelonさん
この湯葉、酒のアテに最高でした^^
by くまら (2018-08-22 09:51) 

viviane

シンガポールでは見た事がない物ばかり^^
湯葉とか餃子、日本食ですよね?^^
創作料理の様な・・・

by viviane (2018-08-22 10:13) 

ma2ma2

シンガポール料理って言うとチキンライスが思い出しちゃいます!
甘いイメージが強いです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-22 10:24) 

ちょろっとぶぅ

パクチー、うーん。
どうもダメです(><)
by ちょろっとぶぅ (2018-08-22 10:50) 

リュカ

ポケモンGOのミッションで友達追加があるでしょう~
あれで友達が増えすぎました(笑)
by リュカ (2018-08-22 10:52) 

ゆきち

晩ごはん難民にならなくてよかった(^▽^;)
ウチも先日、貸し切りやイベント参加、臨時休業などでくいっぱぐれ危機がありました。
歯ごたえのある湯葉、食べてみたい♪
by ゆきち (2018-08-22 12:17) 

如月大翔

フェラーリみたいな店名ですね、、、
by 如月大翔 (2018-08-22 16:38) 

夏炉冬扇

手作りのお店ですね。
ビール3杯。いいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2018-08-22 19:10) 

くまら

> vivianeさん
餃子は創作ですが、湯葉は現地の物だそうですよ

> ma2ma2さん
チキンライスは無かったかも

> ちょろっとぶぅさん
おいら、物によります^-^;

> リュカさん
おいら、さっさと離縁しましたよ(笑)

> ゆきちさん
最後の手段は、おいらが毎度行く居酒屋だったんですけどね

> 如月大翔さん
そ、そー言われれば

> 夏炉冬扇 さん
帰ってからも呑むので、ちょっと呑み過ぎました^^;
by くまら (2018-08-23 09:30)