So-net無料ブログ作成

やる気がないのに仕事が多い [撮ってみた【 雫 】]

御無沙汰しております。
7月半ばに35度とかの気温を味わってるので
32度とか聞くと幾分涼しいんじゃね?って思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、おいらはと言うと7月からくそ暑くてやる気もないのに
(暑いだけが理由じゃないけど)
何でこんなに忙しいの?って毎日を送っております。
ネタ集めなんて全然やってないですが、
このままだったら忘れ去られるかもしれないので、雫ネタ
先日外出してて、帰宅したら和室に相方用の肌掛けが
ちゃんとたためよなぁ~と思ってたら
DSC_0124.JPG

続きを読む


ぽちっとな(69)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

わざわざ [家族サービス]

巷は9連休とか言ってるんでしょうが、
おいらの職場の夏季休暇は14~16日のみ
つう事で今日もお仕事でやんす
(資料待ちの為、暇つぶしに職場のPCから記事上げております)
つうか、今日頑張って仕事して17日有給とろうか悩んでる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、8月10日は相方の誕生日でしたが、お仕事だったため
翌11日に相方のリクエストで輪島にあるレストランで食事をする事に
連休前と言う事もあり、早目に我が家を出発(と言っても8時過ぎですが)
道中、県外ナンバーが目立つ市内を通過
DSC_0129.JPG

続きを読む


ぽちっとな(62)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

一寸肩凝るね [喰いもん]

昨日に引き続き、11日に相方のリクエストで輪島に行った時の物でお送ります
相方が輪島で予約したお店は“ラトリエ・ドゥ・ノト(食べログ)”ってお店
古民家を改修したお店ですが、外観は普通のお家だったので
店が判らなかったっす
で、看板だけど店名が読めねぇ(汗)
DSC_0133.JPG

続きを読む


ぽちっとな(75)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

大雨の後 [撮ってみた【その他】]

8月17日、前日大雨が降ったおかげ?か一気に気温が下がった当地
とはいっても29度位はあったんですが
幾分過ごしやすくなったので、防湿庫からカメラを取り出しどっか行く事に
相方も仕事が休みだったようなので、折角だし木場潟まで足を延ばしました
到着すると、酷暑とは打って変わって風が気持ちよかったっす
DSC_0415.JPG

続きを読む


ぽちっとな(61)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

虫探し [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き17日に木場潟で撮影したものです
冬場に来るといろんなカモが渡ってくる木場潟ですが
夏場は鳥の姿というと、スズメ・カラス・ツバメくらいなので
虫探しをすることに
まずは、撮影するの多分初めてのツクツクホウシ
DSC_0435.JPG

続きを読む


ぽちっとな(63)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

久し振りに動いたので [喰いもん]

17日に撮影した物のラストでやんす
1周6.4kmの木場潟をポケモンやりながらダラダラ歩いてると
相方から確か木場潟にカフェがあるはずだから行ってみようとお達しが!
こんな所にカフェなんてあるはずないだろうと聞かない振りしてると
丁度半分位歩いた地点にカフェが出現
お店は去年の秋にオープンした
アクアテラス・ダイニング「LAGO BIANCO」
DSC_0163.JPG

続きを読む


ぽちっとな(61)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月前半は [喰いもん]

今更ですが8月前半のおいらの昼食軽等でやんす
相方がほぼ土日仕事の為、どーしても休日の昼食って外食になっちゃいますが
今月は相方へ1諭吉返上したのでお財布がピンチ
2日に1回は米焚いてテキトーに喰ってますがカップ麺もよく食います
4日は仕事帰りにドラッグストアへ立ち寄った際発見した
明星の大人のカシミールカレー焼きそば
激辛と書いてありますが、そんなに辛くはなかったけど
御飯欲しくなっちゃうお味でした
DSC_0122.JPG

続きを読む


ぽちっとな(65)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

空を見ながら [戯言]

盆休み中にテレビ見てたらサマータイムを導入とか?
それもオリンピックの為??
オリンピックの為にそんな事するくらいなら
オリンピックの開催時期を10月にすれば良いんじゃね?
って真剣に考える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今日は休み中に何気に撮った雲の様子を
冒頭にも書きましたが、今夏の政に対する個人的な意見でやんす
DSC_0172.JPG

続きを読む


ぽちっとな(75)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

8月後半 [喰いもん]

公私ともにワタワタしてたら、気が付くと8月も末
幾分朝晩は過ごし易くなっては来たけど
まだ残暑が厳しく、早く真冬になって欲しいと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、8月も末なので8月後半に喰った食い物系をって
その前に、夕方気分転換に外に出たら秋の雲?
DSC_0011.JPG

続きを読む


ぽちっとな(87)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理